我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

あっという間に毎日が過ぎ

早くも今晩、約束の地を離れます

 

 

2都市目はモロッコのマラケシュへ

フライトは深夜1:50

 

 

結構溜めてしまった写真を

振り返りながらブログを

今から書こうと思います

 

 

*最終的にモロッコのカサブランカ空港で

仕上げまして、投稿いたしました〜

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
砂漠がある国ならではの
デザートサファリという
オプショナルツアーがあって
 
 
*4輪バイクに乗る
*ラクダに乗る
*サンドボーディングをする
*4WDの車で砂漠を走る
 
 
という全部入った
てんこ盛りのコースにしましたニヤニヤ
 
 
ここが最後の街になると
ドライバーが言った通り
そのあとは石油コンビナートが
あるだけの風景が続きます
 
 
 
 
煙突から火🔥吹いてます
これはまさに教科書の写真で
見たような景色です!!
 
 
大人の社会見学的に
コーフンいたしますラブ
 
 
その後ますます何もない場所へ
最初に着いたのは4輪バイクで
走れるというコースです
 
 
 
 
ちょっと気恥ずかしいですが
言われるままにポージング
アラ還ですが楽しいです爆  笑
 
 
 
 
長ーいコースとグラウンドコースがあり
約20分ほど走りましたが
そこそこ満足したので終了
 
 
「やってみて気が済む」という
体験がとにかく私には必要でして
ちょっとずつ味わいました
 
 
 
 

しかし「ラクダ乗り5分」って

それは短すぎるやろ!!

と思いましたが・・・

 

 

思いの外、乗り心地は悪く滝汗

まあ、もういっか・・・と

アッサリどうでも良くなりました

 

 

 

 

そして4WDで過激に車を

走らせるというオプション

コレはなかなかにスリリング滝汗

 

 

取材班は道なき道を行く的な

気分にさせてくれる体験です

酔い止め飲んでおいてよかったっす

 

 

そして最後のアトラクション?

サンドボーディング・・・

といってもスケートボードに

座って砂滑りするだけなんですが

 

 

かなり急な斜面を行かされ

思いっきりズッコケた動画がこちら

↓  ↓  ↓



 

最初のカッコよく滑っているとことは

全く取り損なったとかで・・・

 

 

一度転けて再度転けるところが

バッチリ撮られております笑い泣き

 

 

滑るのはあっちゅーまでしたが

上りがキツイキツイ・・・

そして必死に登る半ばあたりで

急に砂嵐が訪れて・・・

あっという間に空も真っ暗にあせる

 

 

 

 

とにかく風が出てきてからが早かった!

その時の動画も載せたいのですが

アメブロは1記事に1つしか

動画載せられないので割愛

 

 

 

 

帰りは身体中も車内も

砂でザラザラになって

暗い道なき夜道を取材班は走る的な・・・

 

 

 

 

最後の砂山登山が想像以上に

私の命の容れ物に

ダメージを与え賜うたかゲッソリ

 

 

帰りにスークで降ろしてもらう

なんて構想はぶっ飛んで帰宅

ソファーに横になったら1時間経過

 

 

無理やり重い体を起こし入浴

久々に日付が変わる前に就寝チーン

 

 

 

 

ま、そんなわけで

始まりと終わりがある

短い時間だからこそ

毎日新しい体験と刺激を

いただいていますお願い

 

 

やはり海外は本当に楽しい!

異文化に触れることは刺激的だし

 

 

大きな意味での空間を体験することで

小さな空間=住空間の日々の営みが

より一層深い理解になるなと感じます

 

 

 

 

住空間での日々の営みとは

「衣・食・住」

 

 

イスラムの服装

イスラムの料理

イスラムの住空間

 

 

それらの理解のために

やったことは・・・

 

 

*ショッピングモールのガン見

*インテリアショップのガン見

*スークでの値切り交渉+購入

*バリバリのモスク見学

*イスラム料理を食べる+スーパーのガン見

 

 

などなど、短い期間にギュウギュウに

予定を詰め込んで行動でしたニヒヒ

 

 

 

 

全部ご紹介する時間はなく

書けない間にモロッコ到着!

 

 

ただいまカサブランカにて

乗り継ぎ便を待っています

 

ほな、マラケシュでまた!
 
 
こちらもよろしければお読みください
↓  ↓  ↓
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓