我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

どうしても

果たしたい約束があり

私は生まれて初めて

イスラム文化圏へ到着!

 

 

その約束は約2年前に遡ります

 

 

昨年の断捨離体験談の

準グランプリに輝いた

MAKOさんに会いに・・・

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
「身内断」がくれた私の本当の夢
 
というタイトルで書いてくださった
とても素敵なストーリーです🥹
海外の日本人学校へ
年齢制限いっぱいでのチャレンジ
その応募をすると決心され
私たちは報告を受けました
 
 
その時の会話がこれ・・・
 
 

「合格したら赴任先はどこになるの?」

「世界中どこになるか分からないんです」そう答えると

 

メギーさんが即座に

 

「世界中どこでも、赴任先に

インテリアコーディネートしに行くわ!」と言い

 

他の仲間も「私も行きたい!」と言ってくれた。

「きっと行けるよ。この瞬間、まこさんの夢は

みんなの夢になったんだから」とメギーさん。

 

 

さあ、行くで!
 
 
そう、私は確かに
「世界中どこでも行く!」と
瞬時に申し上げました真顔
 
 
それほどリアルに行ける!と
感じたからなんです
ただの夢物語ではなくて!
 
 
場所が南米であろうが
東南アジアであろうが
アフリカであろうが
どこへでも!!
 
 
機内、すんごい照明の色にびっくり・・・
 
 
ってことで構えておりましたら
その約束の地はイスラム文化圏ポーン
 
 
気づけばあっという間に
1年が経ちました・・・
 
 
赴任期間は2年
さっさと行動しないと
 
行く行く詐欺になってまう滝汗
 
で、来ちゃいましたデレデレ
 
 
入国審査、黒いアバヤの女性たちに心躍る
 
 
折しもイスラム文化圏は
旅行中完全にラマダン期間
 
 
日中は断食ということで
でカフェなどもほとんどお休み
人も閑散としていましたが
 
 
日没後はどこから湧いてきたの?
というくらいショッピングモールは
老若男女で大賑わいでした
 
 
1年ちょいぶりのリアル再会
 
 
なんと深夜0時までとか
1時までショッピングモールが
開いていてほんとびっくり!
 
 
子供達が0時前に
走りまくってました・・・
なんと夜型な!!
 
 
ホンマに嬉しい再会です
 
 
2日目の午前中は美術館へ
そのコレクションの充実ぶりに感動
 
 
芸術品を通じ改めて
世界史を勉強したいと
感じてます・・・
今ならわかるかもしれん!
 
 
高そうな鳥!!
 
 
ブログの更新はさらに落ちそうですが
ちょこちょこ投稿させていただきますあせる
 
 
こちらもよろしければお読みください
↓  ↓  ↓
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓