我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

昨年末に母が老人ホーム入所となり

バタバタ期を経てようやく

諸々の一段落がつきました

 

 

週末は外出許可をもらい

皆で久々に食事会をし

さらに昨日はじっくり家で過ごし

新たなフェーズへと切り替わり・・・

 

 

帰省の度ににやりまくっていた
実家の断捨離ですが
買って増やす人がいないと
何だか張り合いがなくなりました汗

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
とは言っても・・・
急に一人暮らしとなった息子が
急に家を管理できるはずもなく
 
 
夜遅く着いても溜め込んだ洗濯物が
目に飛び込んでくると
深夜まで洗濯をしてしまう性笑い泣き
 
 
翌日は続きの洗濯をし
髪の毛落ちまくりの床を掃除機
お風呂の排水溝やら
トイレ掃除やらと忙しい泣
 
 
そう、それまではヘルバーさんが
週2回お掃除に来てくださっていたので
実は私は実家で日常の掃除は
しないですんでいたのです・・・
 
 
さらに次は買い出しというコース
実家にいる間の食事は今まで
「ロード中」として捨ててましたが
自分のためにたっぷりの野菜を調達
 
 
もちろん息子のためにも
月一のことなんで作ってあげると
改めて感謝されましたニヤニヤ
 
 
 
 
料理はできる子でしたが
洗い物をはじめとした
片付けは面倒でしたくない・・・
けれど1人だと自分でせざるを得ない
 
 
3ヶ月が経ったところで
自分で全部やることがいかに大変か
今までいかに色々としてもらってきたか
改めて「有り難み」がわかったそうです笑い泣き
 
 
最近ハマっているサラダチキンの
味変バージョンということで
プレーン、タンドリー風味、
イタリアンジェノベーゼ風味の
三種を一緒に仕込みました
 
 
 
 
で、その時にびっくりしたのが
すごい調味料が充実してるポーン
さすがインド料理好き・・・
 
 
胡椒だけでも
普通のSBペッパー
ブラックペッパー粗挽き
ホワイトペッパーの三種があり
塩胡椒も普通のと粗挽きタイプがあり・・・
 
 
調味料のラインナップを見て
まるで夫だなと感じました爆  笑
 
 
 
 
息子は最近お金がないので
母がしこたま溜め込んだ食材を
食べ始めたらしいです
おかげでスッキリしてきました笑い泣き
 
 
パスタはもうすぐなくなるとのこと
なるほど、それでイタリアンパセリひらめき電球
え?カルボナーラも作ったんか?
大したもんですな!
 
 
「一人暮らし+金欠」
 
 
これは実に大事な体験!
私もカナダで大いに体験し
そこで一気に生活力が着いた
一気に工夫する力がついた!
 
 
可愛い子には旅をさせろ
である
 
 
さて、食材は私が買い込んできたので
袋から出して冷蔵庫に入れるのを
手伝ってもらったら・・・
 
 
感激したのがコチラ
↓  ↓  ↓
 
 
 
これはまさに私がインストールした畳み方!
小さい頃にお手伝いしていた手が
覚えておるのでしょう・・・
 
 
三つ子の魂100までか!?

↓  ↓  ↓

 

 

 

インプットしたことは時を経て

アウトプットされてくるんですね

 

 

良き習慣も悪しき習慣も

実に平等に平等に・・・

 

 

このレジ袋を見た時は

嬉しかったなあ・・・

私以外にこの形状に自然に畳む人

見たことないもんなぁ笑い泣き

 

 

「育ちの良さ」が顕れる

レジ袋の畳み方ちゃう!?

 

 

調味料といい、レジ袋といい

20歳の息子にとってのスタンダードは

今のところ19年間一緒に暮らした

私たちにあるのだなと実感・・・

 

 

とても幸せな気持ちになりましたラブラブ

 

 

滞在中は洗濯物もしてあげるし

ご飯も作ってあげるよ・・・と

珍しく汗自然とそういう気持ちになりました

有難うはこちらこそですお願い

 

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓