我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

今や活動の中心を完全に

「現場至上主義」にシフトして

あっちこち飛び回ってる私ですが

 

 

「極まれば転ずる」わけで

最近ではまたZoomを使った

講座も必要不可欠であると

考えが変わりつつもある今日この頃

 

 

現場に行けば、問題点はすぐ見える

見えていないことを気づかせて

差し上げることができる→速い!

 

 

けれど、その現場でどこへ行っても

繰り返し繰り返し説くこともある

ほとんどの現場で共通して言うことは

これはもうまとめて講座をする方が速い!

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

 

こうやって私自身も大きく振れながら

あーでもない、こーでもない

あっちとこっちを合体か?

ってな試行錯誤を繰り返し

 

 

活動内容は日々進化

しているものと思われます

多分だけど・・・

 

 

最近特に繰り返しいろんな御宅で

話していた内容について

過去記事から発掘されましたので

改めてシェアしたいと思います

 

 

コレです!

↓  ↓  ↓

 

 

 

抜粋して加筆修正を・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば初期段階では

他人のモノに手は出さない

 

でもある程度進んだら

 

手を出さないと変化は訪れません

ここで何年も足踏みしている方が多い

 

 

そのルールは初期段階には鉄則ですが、

何年も何年もそれを握りしめている限り

 

 

あなたの断捨離にスパイラルアップは

来ることはございません・・・

 

 

久しぶりに自家製プリンを作った

本文とは関係ありません

 

 

断捨離は常に「最適化」

フェーズが変わったら

やり方も考え方も変わるのです。

 

 

車のギアチェンジをするように

加速するためにはチェンジが必要

 

 

ずーっとローギアで走って消耗し

(初期段階の人のものに手を出さない状態)

 

いきなり高速道路に乗りたいと言う

(リフォームしたいと言う)

 

 

そんな人たちがいっぱい!

 

 

青いお茶、バタフライピー@ヤマグチ家にて

 

 

人のモノにノータッチ!?

いえいえ、ワンタッチ、ツータッチと

ソフトタッチで始めてください

 

 

手を出すと言っても

勝手に捨てる・・・ではないですよ

ホテルのルームクリーニングがお手本

 

 

埃を取り除き清潔に

一切持ち物は捨てることなく

整頓をしてくださる状態

 

 

レモンを入れたら化学反応で色変です

そういうことしなきゃ!

本文とはちょっと関係出てきました

 

 

勝手に触ったら怒られる

と思い込んでいた人たちが

今、ご主人から「ありがとう」と

言われたという事件が続いています

 

 

いや、普通嬉しいでしょ!

自分のエリアをキレイにしてくれたら

 

 

でもね、触るな危険と

思い込んでいる人が多いの

 

 

同じ屋根の下に暮らす者同士だよ

本当はどうしたいのよ?

心の壁をお互い持ったまま

老いて行くってのでよいの??

 

 

いやだよね?

さっさとギアチェンジです

上っ面の断捨離理解なんて

⚪︎⚪︎喰らえですよ!

 

 

最近私は自分の体のために

サラダをしっかり喰らってます

新幹線に乗る時もサラダ弁当、自画自賛

 

 

さあ、本日はそんなわけで広島へ

 

お好み焼きを食べて帰りたい!!

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓