我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

私は身内断というかたちで

仲間とともに助け合う

断捨離サポートをしています

 

 

あるお宅で中高生の兄弟のために

部屋を作るプロジェクトを

1年がかかりでやってきたのですが

 

 

先月、遂に「壁が建った!」

今回はその部屋を完全に

個人のスペースにしました

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

 

劇的な日となった一昨日

8時間くらい頑張って
頭の体もフル回転でしたが
あまりの喜びに疲れていません!
 
 
そのお宅ではダイニング
リビング、その横の部屋と
壁を取り払ったために
 
 
当時は開放的であったようですが
次第にモノで壁を作るようになるなど
本来の目的が本末転倒になっていました
 
 
今回壁を建てる大工工事が入り
いよいよ部屋の中から
「今の自分に必要ないモノ」は
全部出してしまおう!とやりだしたら
 
 
まずは弟君の判断が早い早いポーン
 
 
 
 
行き先は気にするな!
じゃんじゃん出そう!
 
 
さっと一瞥しただけで
袋ごと、箱ごと「要らん!」
 
 
いや、マジっすか?
本当にいいのか??
いい!とのこと
 
 
廊下に出したものを
お母さんは判断をする
 
 
単純にゴミとして出すもの
フリースクールなどへの寄付や
さすがに売ろうというものまで
 
 
選択決断のあまりの速さに
我々大人が分別についていけない笑い泣き
渋滞中の図・・・
 
 
 
 
お兄ちゃんの方も早い・・・
思えばお兄ちゃんの部屋から
全てのお母さんの服を撤去して
強引にベッドを入れて形を作り
 
 
あれから丸1年経ったよねと
話しながら、この一年間で
ずいぶんとイケメンに成長した
お兄ちゃんを見て・・・
 
 
私はとびっきり格好ええ
ゲーミング部屋をつくらないかと
彼に提案をしてみた!
 
 
こういう世界観
↓  ↓  ↓
 
 
こんな風にしたい!と笑顔!
そのために埃は溜めないでと
お願いをすると頷いてくれたデレデレ
青写真が描けると違うからね
 
 
これは今の自分に必要ない!と
本当にスピーディに選択決断をする兄弟
自分にとって過去のモノ、親のモノ
気持ち良いくらい捨てていく
 
 
彼らは断捨離によって救われたなと感じた
この兄弟はもう大丈夫!
今の自分に必要なものだけの
スッキリした環境で成長できるんだからニヤニヤ
 
 
 
 
玄関に集結させたら
こんなすごい量になりました
 
 
1年以上サポートさせていただき
たくさんの仲間も参加してくださって
最初の状態を知っているから
 
 
今まで関わった人たち皆が
本当に嬉しい感動的な1日となりました
 
 
まさかこんな日が来るとは・・・
そういったNさん
私もみんなも同じ思い
その現場に立ち会わせてもらえたこと
私の方こそ有難うございました
 
 
むらやまちかこトレーナーも
参戦してくださいました
改めてありがとうございました
↓  ↓  ↓
 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 
 
 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓