我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

3連休の初日と最終日が

身内断という形での

断捨離サポートデー真顔

 

 

昨今、自分の使命と捉え

Zoomなどでの講座系は傍に置き

現場至上主義で動いております

 

 

感覚として3日分くらいの

エネルギーを一気に使うので

真ん中の本日は廃人デーチーン

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
サポートの翌日は基本は
リセットデーとして「余白」の
日程を組むようにしています
 
 
それで何とか「寝込む」ことは
昔に比べて少なくなりました照れ
 
 
 
昼過ぎに起きたらこうだった・・・
 
 
けれども還暦まであと1年となり
本気で体に向き合おうと思ったのは
 
 
この仕事に「使命」を
感じたからに他なりません真顔
 
 
コーヒー淹れてくれてたので許す
 
 
「使命」は「命を使う」と書く
そう気づいたのも最近のことです
 
 
人生後半の大切な命の時間
それを何に使うか?
 
 
その答えが見出せた私は
幸せ者だと思いますお願い
 
 
リセットデーには顔もリセットに決めました
買ったものの面倒で使ってなかったから汗
 
 
長年色々と遠回りをし
紆余曲折を経たことが
全て繋がっていると感じます
 
 
自分の命ある限り
仕事にしていきたいことを
今させていただいていること
感謝感謝でございますお願い
 
 
気持ちをほぐしてくれる偉大な存在
 
 
「仕事」という言葉も
「事に仕える」と書きますね
 
 
私の命の使い途は
事に仕えさせていただく
その事というのは
 
 
空間を整えることで
人生を本気で整えたい人の応援
 
 
本気の人だけね・・・
命の大切な時間使って
こちらも本気だから真顔
 
 
サラダチキン作りにハマってます
今日はタンドリーチキン風味
 
 
そんなわけで「命の容れ物」
である身体を大切にしたいと
本気で思うようになりました
 
 
だってこの世では身体がないと
使命を果たすために動けませんからびっくり
 
 
やっと頭と心の底がつながりました
 
 
昨日、身内断を一緒にやった方から
こんなメッセージをいただきました
 
 

メギーさん、働き素晴らしいけど、

無理せずに、長ーく続けてお願いします

 

 

身に余り心に沁みるお言葉笑い泣き
仰る通り!
 
 
長ーく続けるためにも
働き方改革も必要です
 
 
2024年は
「今まで」の振り返りをし
「これから」について考える時間も
自分のためにしっかりと
取りたいと思います
 
 
使命だからと自分を後回しに
するのは全く道が違うからニヤニヤ
 
 
その結果はきっとこうなるはず
私自身も楽しみです
↓  ↓  ↓
 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 

 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓