我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

今年は暖冬なので

雪は積もらないかもと思っていたら

やっぱり東京は年に1回は積もりますね

 

 

 

 

朝の渋谷の歩道橋

区民健診のため飲まず食わずで

家を出ましたから

空腹でさらに寒さがこたえましたあせる

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
久々にバリウムを飲みました
発泡剤とバリウムでオエっとゲロー
なりながらグルグル体を回す
キッツイですな・・・
 
 
健診クーポンを使わず
昨年は麻酔での胃カメラにしたけど
今年は何気にバリウムを選択
 
 
やや便秘気味であることを伝えると
下剤を多めに出されました
その場でまず2錠飲んで
 
 
排便されない場合は
4時間毎に追加で2錠ずつ
飲んでくださいとのことでした
 
 
はい、白い便りとは
バリウム経験のある方なら
ピンとくるアレですニヤニヤ
 
 
アレの画像はさすがになしですグラサン
 
 
バリウムで胃が重くて
食欲は抑えられたので
夕方まで何も食べませんでした
 
 
最近は鶏の胸肉、鮭をホットクックで
低温調理してサラダのお供にしています
 
 
帰宅してまずは野菜中心の食べ物
結局ご飯とスープは半分以上残し
バリウムで胃がもたれるわ〜状態
 
 
改めて注意事項を読むと
ちゃんと読んでおけ!
むしろすぐにしっかり食べて
胃腸を刺激した方が良かったらしい滝汗
 
 
渋谷で長時間油を売っていたので
4時間なんてとっくに過ぎましたし
慌てて追加投入です
 
 
「やや便秘気味」との認識でしたが
「かなり便秘している」と認識が
徐々に変わっていった24時間滝汗
 
 
昔はその日のうちに
白い便りがあったのに
今回はありませんでした・・・
 
 
ってか、下剤の力によって
当日3回のお便りがありましたが
いずれも白くないのです滝汗
 
 
 
ホットクック+フープロで楽々調理
この日は野菜たっぷりのキーマカレー
 
 
バリウムは2度とごめんだわ!と思った反面
これは腸内の現状認識にもなると思いました
 
 
デフォルト色のものが前に詰まっていると
白色がお目見えすることが不可能です
 
 
つまり、何回分(何日分?)
体内に停滞しているのかが
ザックリわかるじゃないですかゲッソリ
怖いけれど認識ありきです
 
 
翌日になり通算4回目もまだっぽく
通算5回目にようやく色白になってきたデレデレ
ああ、良かったホッとする・・・
 
 
キーマカレーにドライフルーツのトッピング
大好物でしたが糖分控えめで半分以下に汗
 
 
しかしよ・・・
4回分も滞留していたわけだよね?
下剤も結局マックス使ったんだよね?
 
 
加齢とともに出す力が弱ってきて
便秘気味になってはきていた・・・
「食べても太らない神話」が
崩壊したのはその頃からだと思う
 
 
便秘で便が腸内に長く留まると
内容物が再吸収されると
栄養指導を受けたことがある
↓  ↓  ↓
 
食べてないのに太るメカニズムですとゲッソリ
 
 
久々のバリウム体験にて
現状認識させていただきましたチーン
これで真剣に考え始められます
 
 

今年自分がフォーカスすべきは身体!

今着々とマインドセット中です〜

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 

 
 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓