我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し
Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

確定申告の準備運動として

デスク周りの紙類を

少々断捨離しました

 

 

その日のことはその日のうちに

なんてことが不得意なものですから

定期的にまとめて

要る要らないの仕分けをします

 

 

DMの類はその日中にやりますけど

ちょっとコレは置いておこうと

何気に保管しているモノの断捨離

 

 

時間が経てば「もういいや」と

すんなり捨てれたりもするので

私は2-3ヶ月に1回くらいやってます

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
とりあえず・・・
一旦は残しておく
 
 
そういう書類って
結構あると思います
 
 
私がその時に使うのが
A4のクリアファイル
パッと中身が見れるので
ラベリングも必要ナシ!
 
 
大体において数ヶ月で
「やっぱり要らん」となるので
わざわざファイリングもいたしません
 
 
 
 
引き出しから
ワゴンの隙間から滝汗
あちこちからかき集めて
 
 
要る、要らない
 
 
適度に熟成させたので
大体において半分以上は要らないあせる
 
 
 
 
この方法はある意味
息子を見習ったかも・・・
とにかく学校でもらうプリント類
模試の問題などドサドサと捨てていた
 
 
どうせ見返すことなんて
しねーんだから・・・滝汗
いや、それでいいのだよ!!
 
 
今は息子のモノもなくなり
紙類の大御所はほとんどなくなり
定期的に自分の身の回りの紙類を
捨てるだけで良くなりましたが
 
 
頭がパンパンな時とか
モヤモヤしてスッキリしない時は
やっぱり紙類溜まっています
そしてPCのデスクトップも溜まってます
 
 
だからモヤモヤを解消したい時は
やっぱり基本に返って断捨離です
急がば回れでスッキリしてから
仕事に取り掛かる方が効率がよろしい
 
 
私の場合は特にね滝汗
気が散らないで済むので・・・
 
 
コレだけ捨てた証拠です
 
 
さあ、1/25からまた移動だ!
行ったり来たりと大変ではあるけれど
否が応でも「そこまでには・・・」
という締切にはなっています汗
 
 
今年こそ自分の誕生日までに
確定申告を終わらせてみせる真顔
 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 

 

ご機嫌な眠りは

ウキウキするお布団から

↓  ↓  ↓