我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2
Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

【9月休業のお知らせ】

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに

長期サポートの新規受付を停止しております

(2024年より再開予定)

⚫︎9月はZoom、単発でのサポートも全て停止いたします

(10月からは再開します)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

早いものでカナダへの出発が

4日を切りました・・・

 

 

実は実は

実にうっかりしていたのが

米国入国のためのESTA申請です滝汗

 

 

ESTA=電子渡航認証

“Electronic System for Travel Authorization”

 

 

「米国入国には必要」との認識は

していましたが乗り継ぎなので

関係ないよねという甘い認識

 

 

デトロイトでの乗り継ぎ時間が

1:25という短さで

大丈夫かなあ・・・?と

 

 

ちょっと不安になってググると

こんな記事発見ポーン

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 


やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 
 
もう、ツッコミどころ満載である!
この時にトロント行きのチケットを
とった話を書いているが
下差し
 
乗り継ぎ時間も1時間25分と短く
ラッキーOK直行便と遜色ないわ〜
くらいの能天気さで喜んでました飛び出すハート
 
 
そもそも大前提が
純粋な乗り継ぎで米国入国なしと
思い込んでいた私滝汗
 
 
コレを書きながら
さらにビックリしたのが行きは
デトロイト経由と思い込んでたこと!
 
 
 
ミネアポリスだった
Princeの都でんがな・・・


まあ、いずれにせよ
乗り継ぎは1時間25分である
 
 
で、本題のESTAである
米国乗り継ぎであっても
ESTAは必要であること
下矢印 下矢印

 

 

 
全くもって何でもギリギリであるあせる
 
で、アプリがあったので
コレを使ってみることにしたグッ
 
 
 
 
手入力しないでも
スキャンして読み取ってくれる
 
 
 
 
マイナンバーカードみたいに
スマホにパスポートを近づけると
読み取ってくれる・・・
 
 
 
 
自撮りして本人確認完了!
 
 
 
 
おお〜こりゃ〜はやいわ!
と、喜んだのも束の間・・・
あとは全部英語じゃないか!
 
 
結局、かなり時間がかかってしまった
 
PCだと全部日本語だったのに笑い泣き
下矢印 下矢印
しかも両親の名前とか
日本語の方からだと
記入しなくてもいいみたいだし
自動読み取りの代償は大きかった
 
 
 

はい。これでやっと

最低限の準備はできました

 

 

明日からはいわゆる

普通の旅行準備をします真顔




 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️

 

 

私がマグを夫が欲しがったので

早めの誕生日プレにすることにした真顔

 

定番の健康的野菜スープを

ストイックに作り続ける夫へ

コレもプレゼントすることににした真顔

 

 

 

ついでにコレもである

誕生日には私日本にいないしな

 

 

ええい、コレも行っておこう!

健康オタク邁進してくれ!

 

 
おすすめ電球+アプリで操作
E26