我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2
Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

GWも終わろうとしています

こんなにもショボいGWも

久しぶりのことであります滝汗

 

 

GWには一気に事務系アレコレに

片をつけたかったんですがね

 

 

なんかこの家にもう

停滞感というか倦怠感が

蔓延しちゃっているみたいで

 

 

あれこれと今の暮らしに

思いを巡らせてみましたニヤリ

上差し

結構大事なことなんでね

 

 

*定期借家なんで引越しは

一応2025年3月の約束

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

想定よりも早く

この家の卒業時期が

来ちゃったんですな・・・たぶん

 

 

昨年の夏に陽が極まったアップ

ちょうど取材を受けたあたり

下差し

 

 

 

極まれば転じるというわけでダウン

 

 

一連の水難事件

そして家を空けることが増え

一体私はどこへ行くんだろうニヤニヤ

 

 

 

 

 

結婚以来の現在の家で

6軒目ですから平均5年

最短2年、最長が7年

恵比寿は8年目に突入です

 

 

恵比寿に引越してきて

半年後から実家ー東京の

月イチ往復が始まりました

 

 

息子は都内の中高一貫校に

通学していましたし

小中高と東京でしたから

 

 

東京にある大学に行くんだと

親子で思い込んでいましたし

息子本人もびっくり滝汗

 

 

大学卒業の年までは

恵比寿に3人で住む予定で

定期借家の契約満了時に

息子と別居を目論んでました

 

 

目論んでいた頃のこの子

 

 

ところが、息子の方から家を出た

全くの想定外!嬉しい誤算笑い泣き

 

 

THE サラリーマンの夫は

定年退職後は嘱託を経てからの

隠居生活なんかなーと思っていたら

 

 

自主的に早期退職すると決め

ゆーてホンマかいなと思っていたら

本当にこの9月で退職なんやてポーン

 

 

え?マジっすか・・・

 

 

想定外のことがどんどん起こる

ってか、前倒しになってきてる

 

 

つまりね、もう此処じゃない

此処は卒業なんだよね・・・

 

 

ってことをわかりやすく

目に見える形で知らせてくれている

そろそろ動けよ!って

 

 

心地よいところを手離すってのは

とても難しいことだから

敢えてトラブルを起こしてくれている

何かしら大きなエネルギーがね

 

 

それは住空間のトラブルであったり

体の空間のトラブルであったりと

気づくまでサインは出続けるもの

(当社実績による)

 

 

次のお家はどこにしようか?

 

 

体調はイマイチだけれど

大体のカラクリはわかったから

たぶん週明けにはしんどいの抜けるニヤニヤ

 

 

何かしら「気づけよ!」とか

「止まって考えろ!」って時に

調子崩したりすることが多いのですが

 

 

今回は「寝込んだ」訳ではないので

これ、たぶんなんですけど

最小限に被害?を抑えたんじゃないかな

 

 

もうちょっと

考えを巡らせることにします

こういうの大事なんでねウインク

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

 
 

ランキングに参加しています。

クリックが何よりの励みです❤️

 

 

 

大人気のスーツケースラブラブ

現在、品薄ですが新色が買える

お店を見つけました〜

 

 

新色・スノーホワイトのみ残あり

下差し 下差し 下差し

 

 

 

新色・ラベンダーのみ残あり

下差し 下差し 下差し

 

 

 

 

【Zoom 断捨離よろず相談】全世界対応

インテリアコーディネーター、DIYアドバイザーとしての視点も加え、あなたの断捨離を加速させます。

 

✅どこから手をつけたら良いかわからない!

模様替え・レイアウトに煮詰まっている。

インテリア のアドバイスが欲しい。

家具購入の商材提案をして欲しい。

DIYに挑戦してみたい。

✅リフォーム・引っ越しを考えている。

子育て・夫婦・人間関係のご相談。

一度ながゐと個人的にお喋りしてみたい方。

 

そんな方は、断捨離®️トレーナーの

遠隔自宅訪問をご利用ください!

 

自宅を映像で見せていただきながら、

アドバイスをさせていただきます!

 

 詳細コチラのバナーをクリックしてください。

ダウンダウンダウン

自宅サポート Zoom 断捨離

 

課題点を一緒に見出し、具体的な「空間&視点アドバイス」をいたします。

 

体験された方の声として最も多いのが、

 

自分では全く無自覚だった

ポイントを指摘され眼から鱗でした!

 

というもの。断捨離初心者の方も空間クリエイトを目指す方も、お気軽にご相談くださいね!