我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2
Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

インテリアのコツについて

聞かれることがあるのですが

その一つとしてメリハリがあります

 

 

何を生かして

何を殺すのか

 

 

物騒な言い回しですが

それに尽きると思うのです

 

 

生かしたいものがあれば

他をバッサリと殺す

他をバッサリと切り落とす

 

 

インテリアの視野を一度は

大きく広げることが必要ですが

最終的にはやはり断捨離!

 

 

選び抜くことに尽きるのです

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

五反田の東リショールームの後

ふらりと立ち寄った

輸入ファブリックのショールーム

 

 

 

 

 

このシマウマに反応し

釣られ釣られて店内を

見せていただくと・・・

 

 

 

 

この傘、めちゃくちゃ欲しいです!

非売品でしたが😅

 

 

私はインテリアコーディネーターでは

ありますが、ファブリックはあまり

詳しい方ではありません

 

 

空間の「面の構成要素」である

天井・壁・床という大きな面の

壁紙や床材が好きな分野

次いで家具・照明が大好きです

 

 

 

 

けれども先日のバンビ柄に反応するように

どうやらファブリックのアニマル系には

なぜかアンテナが立つようですニヤニヤ

 

 

自分が動物的だからでしょうか

関西のおばちゃんの

血が騒ぐからでしょうか・・・

 

 

 

 

アメリカのホワイトハウスのインテリアを

手がけるスカラマンドレというメーカーを

ゼブラ柄のおかげで知ることができ

引き出しが一つ増えました

 

 

そして最近実は飽きてきた

シンプルナチュラルから

何か一つ変化を起こしたい気持ちが

ムクムクと湧いてきた感じです

 

 

 

 

水漏れ事件から未だに工事が

始まらない我が家なのですが笑い泣き

 

 

気分を変えるために

椅子の張り地を

替えてみたい気分です

 

 

スカラマンドレは

椅子には柄が大きすぎましたので

別メーカーのゼブラ柄を見せていただきました

 

 

 

 

こちらはイギリスのメーカーで

Beaumont Textiles

 

 

同じゼブラ柄ですが

柄が小さめで椅子の張り地に

ぴったりな感じでした

 

 

 

 

色もコントラストの強い

白黒以外にソフトな色合いが

数種類ありましたのでご紹介

 

 

 

 

クッションにしても素敵ですねデレデレ

 

 

ゼブラ柄、白黒よりもむしろ

他の色の方がシックで

何だかオシャレな感じです

 

 

 

 

私自身、椅子の張り替えは

安物の椅子でDIY経験のみで

 

 

高級生地を使用して

専門業者に依頼をしたことは

まだありません・・・滝汗

 

 

 

 

縫込みなどがあって

自分では張り替えられない仕様です

 

 

買い替えか張り替えかも

悩ましいところです・・・

 

 

新しい椅子が買えてしまうやん!

って感じのお値段になりますからね滝汗

 

 

 

 

ただまあ、それも含めて

経験値を上げるために

手を出してみようかと思う

今日この頃であります

 

 

 

 

さて、ぐるりと一周して

このシマウマはどこかで

壁紙として使いたい!!と

強く思う私であります

 

 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

 
 

 

【Zoom 断捨離よろず相談】全世界対応

インテリアコーディネーター、DIYアドバイザーとしての視点も加え、あなたの断捨離を加速させます。

 

✅どこから手をつけたら良いかわからない!

模様替え・レイアウトに煮詰まっている。

インテリア のアドバイスが欲しい。

家具購入の商材提案をして欲しい。

DIYに挑戦してみたい。

✅リフォーム・引っ越しを考えている。

子育て・夫婦・人間関係のご相談。

一度ながゐと個人的にお喋りしてみたい方。

 

そんな方は、断捨離®️トレーナーの

遠隔自宅訪問をご利用ください!

 

自宅を映像で見せていただきながら、

アドバイスをさせていただきます!

 

 詳細コチラのバナーをクリックしてください。

ダウンダウンダウン

自宅サポート Zoom 断捨離

 

課題点を一緒に見出し、具体的な「空間&視点アドバイス」をいたします。

 

体験された方の声として最も多いのが、

 

自分では全く無自覚だった

ポイントを指摘され眼から鱗でした!

 

というもの。断捨離初心者の方も空間クリエイトを目指す方も、お気軽にご相談くださいね!