我が家の収納事情が取材されました(7/20掲載)
下差し  下差し  下差し
https://tokosie.jp/organizing/25564/
上差しPart2のキッチン編は8/24から掲載です

   

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

 

本日はお盆ど真ん中ですが

私は久々のおひとり様

 

 

このところ夫は出張三昧で

エアウィーヴをホテルに

宅急便で送り込む始末あせる

 

 

私も月の1/4は自宅におらず

夫も同じくらいいなくて

(お互い多い時は1/3くらいか)

 

 

この度、息子が4ヶ月ぶりに

帰省しておるというのに

5日しか被りません・・・

 

 

夜ご飯を一緒に

食べられる回数は3回凝視

 

 

あらら、意外に少ないね

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 


現在、建築士の友人も

東京での拠点が決まるまで

我が家に長期滞在中です

(いわゆる居候的な😅)

 

 

乗馬業界と建築士の

二足の草鞋で来た人ですので

 

 

今尚、馬具の販売などで

なんだかんだで飛び回っていて

1週間ほどまたいません

 

 

夫も明日から出張で関西へ

帰る頃に息子が関西へゲッソリ

 

 

iCloudのカレンダーに

とにかく予定を入力です

 

 

関係者各位の予定まで

覚えてられんからね

 

 

 

 

友人が色を変えてくれ

誰がいつからいつまで出張なのか

非常にわかりやすくなりました

 

 

色んな意味で

もう紙の手帳には戻れません

 

 

予定変更も結構ありますので

変更の度に紙の手帳だと

かなり汚くなってしまいますし

 

 

自分以外の家族や仕事の

パートナーとの予定が

見た目通りわかるというのは

 

 

イチイチ聞かなくてもいいし

言った言わないの口論もなく

実にストレスフリーですニヤニヤ

 

 

 

 

 

そして何よりもシームレスに

自分の予定を把握できるようになり

 

 

時空間をギウギウにし

余白少なくツメツメで

気持ちパンパン爆発で爆弾

乗り切ってきた半年を振り返り

 

 

年末までの予定を俯瞰して

ゆったりと妄想をしていますニヤニヤ

 

 

やりたいことは多けれど

「コトの選りすぐり」をせずして

断捨離トレーナーと言えようか?

 

 

と、自分に厳し目のツッコミを入れ

つまり、時空間にも美意識を

持ちたいと思うようになりました

 

 

 

 

母には申し訳ないけれど

無理をして8月末に

帰省するのをやめました

 

 

息子が8/9-19まで東京で

西宮に戻るや否や

また合宿とかで月末まで不在

 

 

さすがに3週間近く

母1人というのもね・・・

 

 

ちょっと心配で行こうかなと

思ったんですけどね・・・

 

 

Billie Eilishのチケットが取れたと

先ほど夫から連絡があり・・・

秒で帰省の予定を取りやめですニヤニヤ

 

 

親孝行 VS   Billie Eilish

 ↑     ↑

負け    勝ち

 

 

 

 

 

 

とにかく「コト」を

ギュウギュウに詰め込むことを

しっかりと意識して断捨離したい

 

 

ツメツメは痛いし

パンパンは爆発的

ギウギウは野暮そのもの

 

 

洗練までは遠いけれど

まずは野暮を卒業します

 

 

そう決めたお盆の日ですお願い

 

 

 

【Zoom 断捨離よろず相談】全世界対応

インテリアコーディネーター、DIYアドバイザーとしての視点も加え、あなたの断捨離を加速させます。

 

✅どこから手をつけたら良いかわからない!

模様替え・レイアウトに煮詰まっている。

インテリア のアドバイスが欲しい。

家具購入の商材提案をして欲しい。

DIYに挑戦してみたい。

✅リフォーム・引っ越しを考えている。

子育て・夫婦・人間関係のご相談。

一度ながゐと個人的にお喋りしてみたい方。

 

そんな方は、断捨離®️トレーナーの

遠隔自宅訪問をご利用ください!

 

自宅を映像で見せていただきながら、

アドバイスをさせていただきます!

 

 詳細コチラのバナーをクリックしてください。

ダウンダウンダウン

自宅サポート Zoom 断捨離

 

課題点を一緒に見出し、具体的な「空間&視点アドバイス」をいたします。

 

体験された方の声として最も多いのが、

 

自分では全く無自覚だった

ポイントを指摘され眼から鱗でした!

 

というもの。断捨離初心者の方も空間クリエイトを目指す方も、お気軽にご相談くださいね!