ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーですビックリマーク

 

台風21号並びに北海道地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

被災地の皆様には、一日も早い復旧と、

日常の生活に戻れるよう、お祈りしております。

 

 

基本夜型の私。

 

「朝3:30起床?」と聞いて、

「寝る時間ならわかるが、えええ?」とびっくり

 

前日から車に乗るだけで良いように

全てを準備。

 

化粧も朝の食事も全部用意。

ドリンク剤1本だけ飲んで、

スッピンで朦朧としながら車へ

 

昨日、早朝5時の首都高より

 

朝焼けに浮かぶ東京タワー

 

 

海からの日の出

 

 

久しぶりのゴルフで千葉へ

 

 

今回ファミリーゴルフではありません。

 

昔働いていた会社の人達とコンペ滝汗

家族以外の人と行くのは初めて!

 

 

正確には友人の女社長とは家族ぐるみで

ゴルフ付き合ってもらったことありますが、

息子と女社長とゴルフ

 

彼女も行くので思い切って参加真顔

 

コレ私的にはすんごいことなんですキラキラ

ものすごい勇気がいること!

 

昨年8月に北海道でコースデビューして以来、

叩く、叩く、叩く!

 

いつも目標は「カウントできること」

 

最近少しは当たるようになって来たので、

そろそろ、家族以外も経験しようと思えた。

 

今までの自分だったら、

「まーやらないよね・・・」ってことを

積極的にやろうとしてるのです。

 

今年は「自分の殻を破る」ことを

目標にしているのでねおねがい

 

ゴルフというのは、

 

なんだかんだ言って結構高い!

 

「高いお金払って、なんでアホみたいに早起きして

一日歩いてぐったりせなあかんねん?!」

 

という認識の人間でしたからニヤニヤ

 

早朝苦手で運動嫌いの私

人の倍は叩く、人の倍は歩く、超疲れる

事前の地道な練習が必要 

 

中学の頃の部活が

原因の一つにあるなと思う。

 

中学時代は体操部。

強いクラブで県大会まで行くような学校。

早朝練習、地道な自主練、

盆と正月以外、

朝に夕に週末も部活三昧。

 

でもね、一度も試合に出れなかった。

 

努力しても報われない。

運動なんてもうしたくない。

ちっとも楽しくない。

 

しかもゴルフは高額!

 

お金の心理ブロックもあり、

手を出せなかったんだよね。

 

なんて事をしみじみと感じて来たわけ汗

 

その感情手放したい!

 

そして思い切ってやり始めたゴルフ。

 

早朝の朝焼け、日の出を見ながら、

 

この景色をいただけたことに感謝ビックリマーク

と感じた自分に驚いた!!

 

断捨離で日々感じた事を

丁寧に落とし込んで行くことで、

もしかしたら私朝が弱いっていう

思いこみの手放しもできるのかな?

 

日の出のパワーは強力。

コレを毎朝見る生活を1年も続けたら

人生変わるんじゃないかな?

 

そんな期待がふとした瞬間でもありました。

 

自分の心の奥深くにある

ブロックを解放して行くことで、

見える景色も変わるんだねニコニコ

 

 

来年もまた参加します。

一緒に回ってくださった方々、

ほんまにスンマヘン!

 

しかし168のスコア

次回は何とかしたいです笑い泣き

 

 

お願い本日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

断捨離トレーナー講習生として

お願い にほんブログ村に参加中 お願い

 

よろしけば、いいね!と一緒に、

Click チュー お願いいたします!

あなたの応援が励みになっていますビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪