ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーですビックリマーク

 

来週9月5日、

我が家で自主勉強会を開催。

 

「断捨離トレーナー講習生」同士、

わからない所、教え合ったりしませんかーとニコニコ

 

2-3人来ていただけたらいいなぁと

軽い気持ちでお声がけしたら・・・

 

なんとレスポンスの早い人たち!

 

すぐに「行きます!」の回答。

 

「嬉しいご提案!」

 

「福島から行きます!」

(え?いーんですか滝汗

 

「超うれしー」

 

「今回行けないけれど定期開催希望」

 

「ドタ参加でもいいですか?」

 

「シフト代わってもらえたから行きます!」

 

などなど、参加者が増えてきてポーン

 

あー声がけして良かった!

と思いましたおねがい

 

断捨離で「出す」ということを意識し始め、

基本「どうしようかな?」と思ったことは、

 

まず聞いてみる。

 

私も教えて欲しいことがあるし、

私が教えることができるものもある。

 

みんなでカバーしあって、

次回の講習までに課題をクリアしたい!

 

講習翌日のブログにも書いたのですが、

断捨離トレーナーになる宣言

 

本当に心地の良い人たちで照れ

 

大の大人がマジでやる気を出しているのです。

 

何これ、まるで青春みたい?!ラブ

 

動画とかも一緒にTV画面で見ようと思い

今日、初めて「画面ミラーリング」なる方法を知りました。

 

この歳になって、新しく覚えることがあるのは

しんどい反面、テンションも上がりますアップ

 

で、ふと思う・・・

 

人数の割にダイニングテーブル小さいあせる

 

パソコンデスク、デカイ汗

 

チェンジやな!!

 

現状はこう!1500・900の楕円形

実は2年前PCコーナーと入れ替えた。

 

 

なぜなら2年前は

この場所にホワイトボードがあって、

1800・900のテーブルはキツキツだったのです。

 

 

そして、大きなテーブルはPCコーナーへ

現状です。こんな広さはイラン・・

 

 

もうホワイトボードは撤去してないし・・・

2年ぶりにスイッチしてみる??

 

よし!9/5までにやろう!

 

やっぱり人が来るってのは、

模様替えのすごーい原動力になる!

 

数ヶ月前から、構想はあったけど、

突き動かす何かがなかったのですよね。

 

今回、トレーナー講習生ばかりやって来る。

ある意味こわ〜滝汗

 

現役の断捨離トレーナー先輩!

 

もしご覧になられましたら

 

飛び入り参加お待ちしていますウインク

 

願望出したデレデレ

 

 

お願い本日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

断捨離トレーナー講習生として

お願い にほんブログ村に参加中 お願い

 

よろしけば、いいね!と一緒に、

Click チュー お願いいたします!

あなたの応援が励みになっていますビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

お願い本日もありがとうございましたお願い