ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 
あーチュー
やっと人並みに髪が洗える!
 
ガシガシ洗ってサッパリしたーっ爆笑
 
約2ヶ月ぶりに
ネイルサロン💅
行ってきました!
 
意味わからんですよね😅
 
 
こちらビフォーえーん
もう3年位ずっと縦割れ爪
 
左手中指ですえーん
 

何が大変かと言うと
髪をビビりながら洗うのですが、
この割れ目に髪が入ると
 
さらに裂ける!
 
上まで伸びて、何とかなるか?!
と期待しても同じことに😭
 
一生ネイルサロンに
通わなきゃいけないの?
美容院と同じと思って
受け入れるしかないのかなあ、、、
 
あっちゅー間に爪も髪も伸びて
3週間くらいでいつも
気になり出し始めます。
 
3週間早いです。
このサイクルで行くことに
まだ抵抗がある私。
 
なんかもったいない、、、
 
まあ、今月は本当に気持ちの余裕なく
行きそびれてました。
 
とりあえずのセルフネイルで
応急処理!
さらに3週間凌いでました
 

自分でちょいちょいとジェルネイル
もう割れ目塞ぐだけ!
 

しかし、持ちが悪いぼけー
 
プロは違う。
補強もしてもらうから、
全然違う❗️
 
1時間ほどの時間が
本当に作れないのか?!
 
どっかまだ、美容系に対する
ブロックがあるなぁと思う。
 
私の場合、コレはもう
美容というより医療レベルだけどショボーン
 
医療レベルという認識でないと
まだ許可出しできないという証
でもあるのだろーか、、、
 
爪がキレイになって
テンション上がる〜❤️と
素直に嬉しい😆
 
って気持ちになると
もしかしたら快方に
向かうんだろーか?!
 
などなど考えている次第。
 
怒りや恐れの深層心理は
カラダに現れる
病気となって現れる
 
おのころ心平先生の話でよく出てくる
 
爪は何を象徴してるんだろ?
 
ググってみると
 
 
爪は「攻撃性」を
象徴しています。
 
 
らしい!
 
私攻撃的だもんなぁガーン
 
心理面からもアプローチして
行きたいと思いますです滝汗
 
断捨離は空間クリエイト
自分のカラダは
魂の容れ物である空間
 
だったら小難しいこと抜きに
カラダを健康で美しく整える
 
それでいーんじゃね?
 
と書いていて思った次第😅
 
お願い本日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

お願い にほんブログ村に参加中 お願い

 

よろしけば、いいね!と一緒に、

Click チュー お願いいたします!

あなたの応援が励みになっていますビックリマーク

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

お願い本日もありがとうございましたお願い