ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

昨日半日かかって、

掃除、食事系のリセットをしました。

 

やっと気持ちが落ち着き、

この3ヶ月を振り返ろうと思いました。

 

このプログラムが終わったのです!!

第1回終了です!

 

(初めて2週間目の記事は→コチラ

(2回目終了時の記事は→コチラ

 

 

実は先日お泊まり会をしたのですが、

お泊まり会は愛情バロメーターUPに効果的

 

ちょうど頑張って聞いて来た

「思春期子育てマニュアル」

「90日間音声サポート」が終了したところ。

 

 

 

たまたま以前に私の書いた記事

道山ケイ先生の「思春期の子育て法」

(初めて2週間の記事)

 

こちらに興味を持ってくださった方がおられ、

直接メールをくださったのですが、

もし、他にもご興味のある方がおられたらと思い、

レポートさせていただきます。

 

実はこの記事がきっかけで、

「私も同じものを使ってました!」という

断捨離アンの方とも個人的に繋がったりもしました。

 

道山先生の話の中にも

断捨離に通じる話が出てきます。

 

切り口は違えど「本質」は

同じだと感じました。

 

もともと友人の息子さんが不登校になり、

断捨離の他に何かないかと探していた時に、

たどり着いたのがこちらのサイトです。

 

引きこもりの子供を持つ親の特徴

 

私はアフィリエイトとかを

やっているわけではありませんので、

 

「内容・コスパについての

忌憚のない意見」

 

を書かせていただきます。

 

まず、内容はご自身もおっしゃるように

「七つの習慣」をベースにしたもので、

 

「ためになる内容」でした。

 

中でも一貫しておっしゃれている

 

「過保護」と「過干渉」の違い

 

「愛情バロメーター」を上げる

 

特にこの2つは・・・

 

カッとなって親子喧嘩してしまった時など、

(実はさっきもやってしまいましたえーん

 

「やっちまった・・・えーんえーんえーん

 

と情けなくなりながらも、

この考えのホームベースに戻るのです

 

お願い お願い お願い

 

次にコスパについてです。

 

そもそも「安く」するも「高く」するも

 

その人の取り組み次第!

 

であることは大前提ですが、

 

「安い!」

 

と個人的には思いました。

 

これは本一冊の値段ではないです。

 

「音声サポート」という

「システム」に支払う金額

と理解するのが正しいと思います。

 

買っただけで終わらせない

 

続けさせる工夫・システムは、

 

「さすが元教師」だなと感心しました。

 

「続けられるのは一握り」

「基本、多くの人は続けれない」

 

という前提で作られているので、

 

「本は一回読んだらおしまい」

になる人が多いので

(私も実際そうです・・・)

 

「90日間音声サポート」として、

マニュアル内容の一部が、

毎日メールで5分ほど届きます。

 

ちょっと溜まってしまうこともありましたが、

なんとか週単位でとりあえず聞きました。

 

個人的には

 

一回目は「聞くだけ」でよしとする

 

二回目は「聞いたことを少しでもやってみる」

 

三回目は「さらにやってみる」

 

の三回聞こうと考えました。

 

そのため、音声URLを90日分

テキストにまとめました。

 

すると!90日目が終了した後に、

 

「復習サポート」の申し込み案内が来ました笑い泣き

 

なんだ自分で作らなくても良かったとは!!

 

さらにこちらは完全に忘れていましたが、

 

「親子関係が良くなったら、

お祝い金を請求してください」

というメール。

 

そう、最初にそういう話書いてありました。

 

後姿でVサインしている写真5000円

 

親子でVサインしている写真8000円

(モザイクはもちろんかけます)

 

これはママ自身のために

使ってくださいとラブ

 

親にも人参を忘れません・・・デレデレ

 

90日サポートの中で

対談動画や特別音声、

無料相談案内など、色々とありました。

 

正直、聞いただけで3ヶ月は過ぎました・・・

 

(断捨離塾の宿題も放置しています・・・)

 

道山先生のホームページのコンテンツを

http://tyugaku.net

 

全部読むだけでもすごい分量で、

これを無料で開放しているだけでも

個人的にはすごいと思うのです。

 

「出す」ことを

意識すれば「入る」

 

なのでしょうね。

 

私は90日間聞いてみて、

何か感謝の気持ちを伝えたくなりました。

 

宣伝ちっくになっておりますが、

 

「ありがとうございました」

「お祝い金の請求は、

せめてもう一回聞いてからにします」

 

とこの場を借りてお伝えしたいと思います。

 

■子育て・息子ネタ

のテーマに色々と記事を書いてます。

私の微妙な気持ちの変化もご覧ください。

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

 

ぜひともポチっお願いいたします

下矢印

下差し      

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

           上差し

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチっが励みになっています

お願い にほんブログ村に参加中 お願い