ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

私は気学も生活に取り入れているため、

本日は終日、2018年の開運セミナーに出席しておりました。

 

私の友人がこちら↓で九星気学の講師をしており、

http://tiara-angel.com

 

来年1年の流れを勉強してきました。

今年で3回目。

 

「願い事100個書き出してみてください!

 3つや4つしか書き出さないから、何も叶わないとなるの!

 100個となると、だんだん書くことなくなってきて、

 それでも出して・・・ってやって行くと、

 どんどん小さなことになる。小さなことは叶いやすいんですよ!

 最後の方は、指のささくれが治りますように!だったりね。

 爪切りで切れば一瞬で願い叶うから、おおお!なんて。

 こういう小さなことが2つ3つ叶ってくると、自分には

 願いを叶える力があると思えるようになるの」

 

これって、断捨離の「簡単なところからやる」ってことや、

「出し切る」「自己肯定感アップ」に通じるなーと改めて思いました。

 

 

実は、2017年すごく私願い事書いたんです。

ざっと70−80個

 

中でも自分的にヒットしたのは、

 

「海外に吉方旅行に行きたい!」

と書いている下に、数ヶ月してから書き加えたのが、

 

     「せめて飛行機に乗る!」

 

   これだ!!! こういうことか!!!

 

月に1回、1週間実家への帰省を繰り返しているのです。

新幹線ばかり使っていたのを飛行機にすればいいのですから!

 

で、飛行機何度も乗りました。

たまに国際線ターミナルへ行って深呼吸てへぺろ

私にとってのパワースポットですわー

この15年で2回しか行ってませんから・・・

 

で、ここでパワーチャージして、

おかげでエアラインのカトラリー捨てることができました。

絶対に2018年は行くから!一人でも!

 

今年の自分の星周りについて、運勢はどうか?

そして全体的なアドバイスは?

 

なに?遠くへ行けば行くほど(離だからね!)

運気が上がる!しかも「手放し」「手離れ」が重要。

 

よく似た字だけど、来年の干支は

 

天の氣・十干

 つちのえ の字は 生い茂る 「茂」から来ている。

新しい自分の発見・人生のスタート

「納得してチャンスに乗る」「自分に落とし込む」

 

地の氣・十二支

 いぬ  滅する  「滅」から来ている。

衰退するものの上に乗らない。

思い込みを捨てる 何を手放すか?

 

ということだそうで、

九紫火星=「離」が中宮にありますから、

 

断捨離にはぴったりですね。

頑張っていこうと思いました!

 

今日は久々に自分のために時間とお金をかけて、

自分取り戻しました。

 

おかげで息子とは一旦和解しました。

諸々、「ここでリセットしよう」ということを

息子から言って来たので、タイムリーだなと。

 

私の2017願い事リストから

 

一皮向けた自分に出会いたい。(まだまだ)

コンフォートゾーンを出る恐れを手放したい。(ブログ始めた爆笑

捨てる・出すことをいろんな分野で意識したい(断捨離検定受験した爆笑

お金を使うことへの抵抗がなくなりますように(断捨離セミナー行ったし爆笑

恵方参り30回達成!(すでに39回爆笑

名刺で割り箸切りができますように(でけたあ〜ラブ

 

などなど・・・約30個達成したなあ

 

可視化は大切!

 

あ、断捨離検定1級の自宅チェック合格しました!

 

これを書いていない!書き加えねば〜

 

ウインク本日も読んでくださってありがとうございましたウインク