ご訪問いただきありがとうございますウインク

 
私は滅多にリサイクルショップは利用しないのですが、
今日は実家近くのショップにふらりと立ち寄りました。
なにせ1人ですから、夜ご飯を外に食べに行き、
帰宅時間も誰に気兼ねする事もないわけで口笛
 
入ってすぐ目に留まったのは、
フェラガモの黒いパンプス!
幅細〜い!しかもキレイ✨
 
何?1000円?!
 
が、サイズ22cmショボーン
 
なるほど、買手がつかないわけだー
 
ってことは、
掘り出しモノがあるかも!
 
私の足のサイズは23cm
ちゃんと測ってもらったら、
 
横幅が脅威の3A
だったのです😱
 
以前シュープレモさんという、
幅狭パンプスを扱うところで、
 
ウチにある一番細い靴です。
 
と、差し出されたパンプスを見て、
 
入るわけないですよー!
と言うと、
 
入ります。
 
ホンマかいな?!
と足を入れると履けてしまい、
ショックを受けました😱
 
今まで何を履いてもダメだったはずだと😭
しかも22.5だと思い込んでいた
 
日本で売っている靴は
EとかEEが主流。
 
3A.  2A.  A. B. C. D. E. EE. 
 
ということで、
 
7段階も違っていた
という驚愕の事実ポーン
 
なので、足幅がとても狭くて
ほとんど合う靴はありません。
 
オシャレは足元からと言いますが、
とうの昔に諦めました・・・。
 
でも海外で買って来た幅狭靴が
中古市場にこそありそう!!
 
と、細〜い靴を探していると、
 
こ!これは!
 
{A756ABBC-1734-4810-94E9-1B09253E3187}


23cmポーン   細〜い!

 
クルッとひっくり返して
 
{FE26987A-B02A-4FB9-AEE0-2BED543DC21F}


ほとんど履いてないやん!

 
買ったものの幅が細くて手放したとみた!
 
海外行って探すしかないんかーい!
と思っていたら、こんなところでラブ
 
で、いくらなんかなーと値段を見ると、、、
 
ええええ〜っ?!
マジ?いいのぉー?
 
さささ、300円ですとー?!
 
幅狭だけでなく、
甲低バリバリの私が履いても
イケそうラブラブラブ
 
薄〜い‼️
 
シンデレラの足は、たまに本当にたまに
超ラッキー💖な事があります!
 
{77A27627-599C-4768-9D59-AD36EA9A216D}


実はゴハン食べに出る前に、

実家に置いていた履き潰した靴を断捨離‼️
 
 
出せば入る‼️
 
 
この夏に実家の解体するにあたり、
安物の捨て靴を作業用に使用していたのです。
 
並べて見たのがこちら
 
{03EB6F84-B44A-4CB7-A606-FFCF25534E90}


同じ23cm

全く別物ですよね
 
コレでやっと、一足増えた!?
 
現在まともに履ける靴は、
 
1 パトリックの幅狭スニーカー
2 厚めの靴下を履く条件でのブーツ
3 幅Cのローヒール 
 
あまり歩かない前提での
 
4・5 黒パンプス2足
6 サンダル
7 デザートブーツ
 
断捨離のおかげではなく、
本当にないから、、、
 
一度靴だらけの経験をしてみたい・・・
 
靴ジプシーのためのオーダージューズ
シュープレモさんは、
なかなか良心的な靴屋さんで
 
 
今、当店でお客様にオススメできる靴は
ございませんので、型のリニューアルまで
お待ちくださいとのことで、待ちわびている次第。
 
子どもの頃から合う靴がなくて
困ったはずだったよなー
 
とても思い出深いのが、
小学生の頃、可愛いサンダルを履いてみたくて、
母と足が棒になるまで探しまくり、
最後はテキトーに妥協して買ってもらったけど、
つま先が出まくりで、
結局ビーサンで過ごした夏😢
 
中学は部活漬けで記憶なし。
 
もう1つは高校生の時、
ジュートパンプスを母と探しまくるも
今となっては当然見つかるわけもなく、
2人ともフラフラになり、
サンダル探しの悪夢が蘇り、、、
 
探せば探すほど、
高級シューズのエリアへと、、、
 
あ!コレ細い!
アンタこれイケると思う!
いいから履いてみ!
カタチもキレイでカッコイイラブ
 
と、コレで靴探しから解放されると
思ったのか母はコーフン気味
 
履いてみると、ピターっときた!
(今思えば歩き過ぎで浮腫んでいたから、
フィット感ハンパなかった記憶が)
 
店員さん曰く、
このシリーズの中では一番細いと
 
良かったねぇ!
いい靴が見つかって!
もうコレにしなさい。
これ以上探しても絶対ないからっ
 
でも、コレって、
イヴ・サンローランなんだけど😅
 
えっ?!マジポーン
 
母10秒くらい考えて言ったのは、
 
買いましょう笑い泣き
もう何でもいいから早く帰りたいゲッソリ
 
母は働いてましたから、
時は金なり主義で、
出すところは出す人でした。
 
私は専業主婦だったおばあちゃんっ子なんで、
そんなもったいないと思っていたので、
ちょっとびっくりしたのを覚えてます。
 
かくして私は高校生にして、
サンローランの靴を買ってもらい
友人からは、めっちゃ生意気〜と
いじられましたがね・・・
 
それ以降、靴は自分で探して!と 
いう事になりましたねぇニヤニヤ
 
当然自分でそんな高い靴買える訳もなく、
手頃な値段の靴を買っては、
足が痛いと途中でまた別の靴を買い、
 
そんなことを繰り返すうちに
パンプスは諦め、
ペタンコ靴ばかり履いてました。
 
そしてその足元に見合った
ラフな服装ばかりする
洒落っ気のない娘になっちまいましたえーん
 
今年は一番身近な空間である
ファションに気を使いたいと思ったものの、
靴でなかなか先に進めずにいたので、
何だか今日は昔のこととか、
色々と思い出した次第です。
 
しかし、300円
 
びっくり〜なお買物でした!
 
ニコニコ本日も読んでくださってありがとうございましたニコニコ
 
 

読んだよ!のポチっ

ぜひともお願いいたします!

下矢印

下差し      

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

           上差し

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチっが励みになっています

お願い にほんブログ村に参加中 お願い