ミーレの使い方で初めて知ったこと | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

 


新しいミーレ食洗機設置後、メンテナンス担当の方に使い方についておよその説明を受けました。


その中で、知らなかったー!と思ったことが2点。


1回の洗浄で洗剤は15〜20gが良い

ミーレ純正のタブレットなら1個でOK。

フィニッシュのタブレット(小)は5gなので3個使ってくださいとのこと。


洗剤が少なくて油を溶かし切れないと、排水エラーを起こすことがあるそうです。


フィニッシュのタブレットに大小があることすら知らなかった驚き



1個でOKのオールインワンというのもあった!



1週間に一度はインテンシブ75℃で回すのがおすすめ

普段はオート洗浄でOK。

週に一度75℃の高温で洗うことで庫内の殺菌消毒にもなるらしい。


(赤ちゃんのいるご家庭で哺乳瓶などを洗う時に75℃を使っているんだとか)


忘れないように曜日を決めて実行しないと!



純正のタブレット洗剤やリンスと併せて、お手入れ用の洗剤もサービスでいただいたので、定期的にお手入れしていきたいと思います。



▼前の記事









イベントバナー 

 





下三角よろしければコチラもどうぞ~

入居前web内覧会 / 入居後web内覧会 / 成功ポイント / 残念ポイント

 

下三角愛用品をご紹介しています


下三角こちらでもブログ書いてました

 🏠くらそうねマガジン

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ

新築一戸建て

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ

家づくりを楽しもう!

 

 

快適な終の棲家を - にほんブログ村