夏にヘビロテな#推し服 | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

 

 

最近は、よほどのことがなければ洋服を買わないように心がけていますが、


Tシャツなどは洗濯を繰り返すとどうしても傷んでくるので毎年チェックしています。


夏によく着ているのは無印のフレンチスリーブTシャツ。



フレンチスリーブは涼しいので、暑い時はついつい手が伸びてしまいます。


Tシャツの素材は、スムース編み・天竺編み・ムラ糸天竺編み・太番手天竺編み…といろいろあり、私は綿の天竺編み。

(正直ちがいはよくわかりませんが爆笑)


ほぼ1000円前後で買えるので助かります。



そのまま外に出る時は、紫外線対策でパーカーを羽織ります。

"着るUVケア"ってアレ。




またはアームカバーを。


↑これは当たりでした!

今までいろいろ使ってきましたが、長さもフィット感も涼しさもバッチリ。


手の甲の部分は親指を出す穴が開いているタイプが多いですが、これはふわっとカバーする感じで微妙な長さ調節も可。



腕にもこまめに日焼け止めを塗るのはめんどくさいので、UVカット商品に頼ります。


 

イベントバナー

 

 

下三角よろしければコチラもどうぞ~

入居前web内覧会 / 入居後web内覧会 / 成功ポイント / 残念ポイント

 

下三角愛用品をご紹介しています


下三角こちらでもブログ書いてました

 🏠くらそうねマガジン

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ

新築一戸建て

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ

家づくりを楽しもう!

 

 

快適な終の棲家を - にほんブログ村