香りで癒されたい | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

 



気分転換したい時や気持ちを落ち着かせたい時などに、お香を焚いています。




インドのお香をいろいろお試ししたり



伽羅・沈香・白檀の三大香木も。



無印にもいろいろな種類がありました。



金木犀・カモミール・ひのき・ラベンダー・ゆず・緑茶・梅・シダーウッド・白檀・ジャスミン・イチジクがあります。


私はやはり白檀が好きかな〜






お香を始めたのはコロナ禍初期の頃なので約3年になるかな?


今思えば、これもおうち時間が増えた影響だったんだな〜という気がします。


※夫はお香とか好きではないので、焚くのは自分一人の時だけです泣き笑い



ちなみに玄関にはフレグランスオイルを置いています。


今は無印の「グリーン」がお気に入り。

お客様によく「いい香り〜」と言ってもらえます。



森林系の香りも好きなので「ウッディ」も好きです。




そういえば過去に香りの記事も書いていましたね。



 

 

イベントバナー

 

 

下三角よろしければコチラもどうぞ~

入居前web内覧会 / 入居後web内覧会 / 成功ポイント / 残念ポイント

 

下三角愛用品をご紹介しています


下三角こちらでもブログ書いてました

 🏠くらそうねマガジン

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ

新築一戸建て

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ

家づくりを楽しもう!

 

 

快適な終の棲家を - にほんブログ村