『1日1個捨てチャレンジ』 1~5日目 | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

誰も興味がないと思いますが、自分の記録としてUPしてみます。

スミマセン…家づくりには直接関係ないです。ご容赦を。

 

『1日1個捨てチャレンジ』 

 

写真を撮っていないのが残念ですが、とりあえず5日目まで。

 

 

【1日目】下着6枚、デスク上の紙類

 

1日目は大晦日でした。

下着は新年と同時に新品に総入れ替えのため、1年間使用したものは処分。

デスク上に出しっ放しだった書類やメモ類をチェックした上で処分。

 

 

【2日目】キッチングッズ(小物)の取説13枚

 

キッチン背面収納にあった取説、一応とってありましたが、普段見ることもないため、なくても困らないだろうと処分。

 

 

【3日目】夫Yシャツ3枚、下着3枚、靴下2足

 

普段は整理収納に関して完全に非協力的な夫(←捨てられない人)が、お正月休みで気持ちに余裕があるせいか、珍しく自ら進んで断捨離してくれました爆  笑

 

 

【4日目】フリース2枚、夫Yシャツ3枚

 

今の家に住むようになって以来、フリースを着なくなりました。

なぜなら、「暑いから」。

冬のホームウェアは薄手のスウェットで十分なので、フリースは不要でした。

というわけで、娘(アパート住まい)に譲りました。

 

そして、前日に続き、夫のYシャツをさらに3枚処分することに成功!

あ、でもこれは、新春初売りで夫がYシャツを3枚購入してきたから、古いものを捨てたというわけでしたにやり

 

 

【5日目】本3冊

 

一回読んで、もう読まなくていいなと思った本を、とりあえず3冊。

まだありそうですが、あまり急ぎすぎないようにします。

近々リサイクルショップに持っていきたいと思います。

 

 

ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符

 

 

1日1個以上、なかなか順調に進んでいます。

この調子で波に乗っていきたいなぁ~波波サーフィン波

 



 

 

 

こちらでもブログを連載しています。

 

 

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!