”新居での二度目の新年を迎えます” | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

1年前にこんな記事を書いていました。



今年2018年も、

「暑い」「寒い」で苦しむこともなく、新居で穏やかな暮らしができました。

 

去年の冬は大雪でエアコンもフル稼働でしたが、今年は雪が少ないので、


24時間床下エアコンは大体22℃設定

(夜間は23~24℃)でぽかぽかです。


電気代も去年より大幅ダウン↓↓ニコニコ

 

真冬にスウェット1枚&裸足で過ごせている現在、


旧居ではヒートテック&フリース

さらにダウン&厚手の靴下といういで立ち

(いったい何枚着てたんだ?)

(それでも寒い…)

だったのが信じられないです。

 

思い切って建て替えてヨカッタ!!と、

しみじみ感じていますおねがい

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

だんだんと更新頻度が落ちている当ブログですがあせる


来年も細々と続けていければとは思っています。


どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、よいお年を~ラブラブ

 


 

 

 

こちらでもブログを連載しています。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!