エアコン(冷房)切りました(仮) | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

いきなり秋の気配ですね~


ついこの前まで35℃超えの猛暑日とか

「観測史上最高気温」とか言ってたのに、急に24℃(←当地最高気温)って…


北海道では初雪が降った地域もあるとか…アセアセ

カラダがついていけませーんあせる

 

朝、洗濯物を干そうと窓を開けたら、外気が寒い!

むしろ家の中の方が暖かいくらいで、早速エアコン(27℃設定)を消し、そのまま一日様子を見ました。

 

朝夕に窓を開けて風を通しましたが、外もカラッとしていたので、湿度も変わらず50%台でした。

 

このまま秋になってくれればいいけど、また来週は30℃台晴れに戻るようです。


去年は8月末には涼しくなり、エアコンを完全に切りましたが、今年の残暑はいつまで続くのでしょうかね?

 

 

お祝い300記事達成しました!!クラッカークラッカークラッカー

 



 

こちらでもブログを連載しています。

↑もしお時間ありましたらクリックお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!