エアコン(冷房)24時間運転始めました 【訂正あり】 | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

35℃を超える猛暑日となり、昨夜からエアコン(冷房)を24時間運転させることにしました。


今までは、朝晩はけっこう涼しかったので、窓を開けて冷気を取り入れておけば、昼間は窓を閉めてもそれなりに涼しく、エアコン要らずだったのですが、もうそろそろ外気が朝からムンムンしてきたので、26~27℃設定で連続運転に。

 

ちなみに、2階のエアコン1台で家中涼しいです。

 

外は灼熱地獄で息苦しいくらいですが、家に入るとひんやり~でホッとします照れ

 

 

【追記】

夕方になったらまた一気に涼しくなり、窓を開けると気持ち良い風が・・・。

というわけで、やはりまたエアコンは停止させました。

 

 

【さらに追記】

7月に入り、連日の猛暑日。

さすがにエアコン24時間運転を再開しました。

 

 

 

こちらでもブログを連載しています。

↑もしお時間ありましたらクリックお願いします。

 

 

 

 にほんブログ村テーマ Louis Poulsen ルイスポールセンへ

新築一戸建て