早くも失敗ポイントが・・・!? | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

詰めが甘かったな~えーん

という後悔ポイントが早くも発覚。




これ、どこか分かりますか?







トイレのカウンター収納です。

旧居のトイレ収納は、


①ペーパーホルダー付埋め込み収納(既製品)に、トイレ洗剤など掃除用具類を収納。


(画像お借りしました)

②ドアの上に↑こういう造作の棚が付いていて、トイレットペーパーの予備を置いていました。
もちろん手が届かないので、ジャンプしてペーパーを取っていました爆笑

新居のトイレではそういうことはしたくなかったのと、引き戸で横から入る形にしたかったので、収納は下図のようなカウンターでとお願いしました。
(よくある1帖の広さです。)

(画像お借りしました)

→※要望書8~トイレ


ここで安心してしまい、収納の寸法まではきっちり指定しなかった!
ここでもう一度冒頭の写真を。




奥行きが浅いと思いませんか?
トイレットペーパーが前後に2個入らない!!
ということは、袋ごと入らない!!

ということで笑い泣き
詰めが甘かったな~と後悔。

袋から取り出して1個ずつ収納すればいいのでしょうが、ひと手間ですよね。
(ズボラー)