今週のマナカード&フラワーエッセンス 6/23- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


今月9日に、1年間闘病していた母が亡くなり、色々とバタバタとしておりました。


本当にお母さんって、かけがいのない、偉大な存在なんだなぁと、いなくなってみて、しみじみ思います。


色々と、ゆっくりもとの生活に戻していこうかなぁと思っています。


カードの配信も、また今週から始めていこうと思いますので、よろしくお願い致しますキラキラ



さて、あっという間に6月も最終週になっちゃいましたね。



今週もカードを2枚引きましたよキラキラ



左右、どちらかピンときた方のカードを選んで下さいね!











さて、右を選んだあなたの今週のカードは、









『ポー/アオ』の『アオ』






5枚ある上下カードのうちの1つです。


このカードはクムリポと呼ばれるハワイの天地創造の物語に、基づいています。


それによると、この世はポーという暗闇の中で、混乱したり格闘した結果として、アオ(光)が生まれたと言われていますキラキラ



今回は「アオ」が上ですねキラキラ



カードに描かれている虹は気づき、

太陽は生命力、

白いくちなしの花は感覚の目覚めを表していますキラキラ



カードのテーマは「光/意識」



ポー(暗闇)の世界から、アオ(光)の世界に変わるタイミングの時で”のようですキラキラ


カードに描かれた虹が、うっすら開いた目のようにも見えますね。


なんとなくうっすら気づいてきた、

という感じでしょうか。



光は暗闇から現れます。


暗闇から目覚めて何かを気づき始めているところ。



モヤモヤしていたけれど、何かかわかりかけてきたところみたいな、

潜在意識から何かが湧き上がってきているのを感じ始めているところかもしれません。



アオは、今一度見直してみたら?という時にも現れます。



意識して見直してみると、勝手な思い込みをしていることがあります。



本当に好きでやっていることなのだろうか。

本当はどうしたいのだろうか。


何の制約もなければ、何がしたいのか、枠を取っ払って考えてみると良いかもしれませんねウインク




さて、左を選んだあなたの今週のカードは、









『ママラホエ』








パキッと折れた櫂(オール)が描かれたカードです。


ちょっと意味わかりませんよね(^^;;



ざっくり解説すると、


これには、ハワイのカメハメハ一世によって公布された”ママラホエ・カナバイ”という法律が背景にあります。


そして、カメハメハ大王のあるエピソードに基づいています。


カヌーで、ある島にたどり着いたカメハメハ大王が漁師達をを襲い、追い回したところ、強靭な大王ですが、溶岩の岩を踏み抜いて足がはまって動けなくなりました。

すると漁師は動けなくなった大王をオールで数回叩いたので、オールが折れてしまい、男達は逃げ去りました。

その後、大王はその漁師達に偶然遭遇しましたが、彼らを許しました。

それは、人はどんなに強い者でも時には弱い立場にもなりうるとわかったからです。

そして、この物語は語り継がれて、

すべての人が不当な攻撃の危険から解放される権利があると宣言し、ママラホエ・カナバイという法律が作られました。



そんなことから、「ママラホエ」というのは、経験によって学ぶことの大切さ、他人への思いやり、自分自身を大切にすること

という意味合いになりました。






カードのテーマは「同情」



同情というと、何か上から目線みたいな感じですが、

ここでいう「同情」というのは、共感と言った方が近いかもしれませんね。



人に思いやりを持って、相手の立場に立って物事を考えましょう。


人に対してだけでなく、自分自身に対してもです。


折れた櫂はあなた自身の傷つきやすさや不安を表し、

あなた自身をまず大切にすることを気づかせるために現れます。


今、どんな状況や環境にあっても、自分は常にベストを尽くしているのだと信じましょうキラキラ


自信というのは字の如く、まず自分を信じることから生まれてきます。


それは他人に対しても同じです。



そして、色々な経験をするからこそ、それが自信に繋がっていくので、

怖がることなく、Try & Error の精神で、諦めずに邁進することが大切ですねキラキラ









今週オススメのフラワーエッセンスは、



「レフア」



レフアフラワーエッセンスのテーマは自分の本当の気持ちを知ることです。


何をするにも、まずは自分を知ることが大切です。


本当に進むべき道を知るためにも、自分の本当の気持ちに気づきましょう。


第1チャクラ対応のレフアから、お試し下さいグリーンハーツ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜🐬

風の時代は波動の時代キラキラ


フラワーエッセンスは、咲いた花からヒーリング効果を持つ波動エネルギーを抽出し、そのエネルギーを使って感情のバランスを整える自然療法です。





ハワイ島のお花のエッセンスで、風の時代の流れに乗れるエッセンスを作りました!





・人と比べたり、人の目を気にせず、自分に自信がもてる。

・モノやお金への執着や過去のトラウマを手放す。

・自分軸がしっかりして、誰かのためではなく、自分のために行動できる。


「ワイルドアザレア」
「パパイヤ」
「バナナ」

のコンビネーションエッセンスです!


ハワイ島のお花のパワーを借りて、風の時代のスタートをきりましょう爆笑


特別価格  3000円/50ml (送料別)



他にも、フラワーエッセンスのミストスプレーも上記特別価格で販売しています!




ご希望があれば。ハワイアンアロマの香りもお入れできるので、ルームスプレーにもお使い頂けますよルンルン


ハワイアンアロマは、ハワイ産100%の精油を使用しています。


Pua LehuaのHRNフラワーエッセンスは、全て、ワレアメンタルヒーリングをしてお渡ししておりますので、一段とパワフルですよグーキラキラ


フラワーエッセンススプレーをご希望の方は、下記までご連絡下さい!

↓↓↓

yoshiko.island445@softbank.ne.jp