今週のマナカード&フラワーエッセンス 1/14- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようこざいます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



今週は、18日から「冬土用」に入りますね。


土用とは、年に四回、季節の変わり目に訪れる期間のことで、

「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前18日間のことを指します。

春、夏、秋、冬と季節がスムーズに移行するように調整していく季節のクッション期間のようなものですねキラキラ


「冬土用」は2月3日まで続きますが、1年で一番寒い時期でもあるので、体調管理に気をつけながら、

本格的な2024年が始まる2月4日の立春に向けてスタートをきっていきましょ〜ウインク



さて、今週もカードを2枚引きましたよキラキラ



左右、どちらかピンときた方のカードを選んで下さいね!










さて、右を選んだあなたの今週のカードは、









『プヒ』








プヒとはハワイ語でウナギのことです。


ウナギは、物事をある形から別の形へと変化させるエネルギーを動かすきっかけを作ります。


カードのテーマは「崩壊」


崩壊といっても、自分の大事なものが壊れるとかいうことではなく、

プヒの崩壊は、現状からの脱皮を表します。


ウナギは自らが動いて脱皮しますよね。


これまでのやり方や考え、

思い込みや完璧主義などを壊して、

新しいものに挑戦することを助けてくれるカードですキラキラ



今まで当たり前のように関わっていた関係から距離をおくようになったり、離れたりするときかもしれません。



怖がらなくても大丈夫です!



あなたに新しいものを築いていくエネルギーがあるからこのカードが現れるのですキラキラ



プヒは、他のことに携わる前に、

根本的に必要なものにちゃんと目を向けることも教えてくれています。






さて、左を選んだあなたの今週のカードは、










『アヴァ』








アヴァとは、カードの左右に描かれている、ハート型の葉をもつカヴァという植物の根から作られた、ハワイの儀式のときなどに用いられる飲み物のことです。



カードには、ヘイアウと呼ばれる神殿の中でアヴァを注いでいる様子が描かれています。



アヴァは神にささげる供物のなかで、最も喜ばれるものだと言われてきました。



カードのテーマは

「供物/生贄(いけにえ)」



生贄なんて、ちょっと怖いですが、怖いカードはないので安心して下さいねウインク



生贄をささげるときは望んだ結果をもたらして欲しいという取引のようなかたちで用いられます。



一方お供物というのは、無条件で、お礼や感謝の気持ちを表すためにささげます。



良い悪いではなく、

自分または相手の言動が、

供物=見返りを求めないものなのか、

生贄=相手に何かを期待しているのか

ということですね。


本当にやりたくてやってることなのか、

やっといた方がいいかなって感じでやっていることなのかも、ちゃんと考えてみるときであるかもしれません


人間関係でモヤモヤしているときにも現れるカードですキラキラ


けっこう無意識に見返りを求めてますよー(^^;)


ああしてあげたから、こうしてくれると思ったのにぃ

とか、

こんなにしてるのに、なんでわかってくれないんだろう

とか。


コミニュケーションのトラブルの多くはこんなところから始まることも多いのではないでしょうか



とくに、家族間や身近な人の間にありがちですよね(^^;;



自分の尺度で相手にもそれを求めるからおかしなことにもなるわけです。



今週は、相手の態度がどうであろうと、自分がやりたいからやっているんだ、
ということを意識しましょう照れ







今週オススメのフラワーエッセンスは、



「パパイヤ」




「手放す」ことがテーマのエッセンスですグリーンハーツ


あなたにとって不要な感情、不愉快な思い、モヤモヤした気持ちなど、

どんどん手放して、新しい時代を歩みましょう!



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ


風の時代は波動の時代キラキラ


フラワーエッセンスは、咲いた花からヒーリング効果を持つ波動エネルギーを抽出し、そのエネルギーを使って感情のバランスを整える自然療法です。





ハワイ島のお花のエッセンスで、風の時代の流れに乗れるエッセンスを作りました!





・人と比べたり、人の目を気にせず、自分に自信がもてる。

・モノやお金への執着や過去のトラウマを手放す。

・自分軸がしっかりして、誰かのためではなく、自分のために行動できる。


「ワイルドアザレア」
「パパイヤ」
「バナナ」

のコンビネーションエッセンスです!


ハワイ島のお花のパワーを借りて、風の時代のスタートをきりましょう爆笑


特別価格  3000円/50ml (送料別)



他にも、フラワーエッセンスのミストスプレーも上記特別価格で販売しています!




ご希望があれば。ハワイアンアロマの香りもお入れできるので、ルームスプレーにもお使い頂けますよルンルン


ハワイアンアロマは、ハワイ産100%の精油を使用しています。


Pua LehuaのHRNフラワーエッセンスは、全て、ワレアメンタルヒーリングをしてお渡ししておりますので、一段とパワフルですよグーキラキラ


フラワーエッセンススプレーをご希望の方は、下記までご連絡下さい!

↓↓↓

yoshiko.island445@softbank.ne.jp