今週のマナカード&フラワーエッセンス 8/20- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようこざいます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



毎年、こんなに暑かったっけ


と思うくらい、残暑が続いていますね〜


体調管理、気をつけたいですね!



さて、今週もカードを2枚引きましたよキラキラ



左右、どちらかピンときた方のカードを選んで下さいね!










さて、右を選んだあなたの今週のカードは、









『ラアマオマオ』









ラアマオマオは風の女神ですグリーンハーツ


その風はイプ・マカニ(風のひょうたん)の中に納められていると信じられていました。


ラアマオマオは風のひょうたんの世話をする女性の名前でもあり、カードにも描かれていますキラキラ


そして、風で空高く上がっているのはアカエイの凧です♪



カードのテーマは「償い」


償いというと、ピンときませんが、このカードにまつわる神話があるんです!


ざっくりお話しすると、

大きな凧を作ったマウイ(いたずら好きの半神半人の神)は、普通の風ではあがらないので、

風の女神の息子バカアに風のひょうたんを貸してと頼みましたが断られました。

でもマウイは強行して、ひょうたんを持って行き、そこから風を出しましたが、

それはもの凄い強風で、凧どころか農作物を壊滅させてしまいました。


マウイは村人たちから総スカンをくらってしまいました。


マウイはすごく反省して償い、天気予報に役立つ凧を開発しました。


そうして人の役に立てるようになったマウイは信頼を回復したのでした。
なので、ちょっとピンと来ない「償い」という言葉がテーマになっています。


でも、償いというより、

失敗しても学びがあるから、失敗わ恐れなくても大丈夫ですよ!


という感じです。



カードに描かれている凧は、ピンと糸が張ってなくて、

風に流され、コントロールを失っている感じです。


もしかしたら、今、物事が自分の思うようになっていないときかもしれません。



自分でコントロールできないことって色々あると思いますが、

今週は、結果を焦らずに、

やることをやり、

あとは風まかせ〜

って感じで、肩の力を抜いて、

なにも考えずに、心を開いて過ごすよう心がけてみるといいかもですね〜照れ





そして、左を選んだあなたの今週のカードは、










『オレ』









オレとは、ほら貝のことです。


'OLÉ’ オレとは、mo'oleloモオレロ(物語)という意味もあります。


ハワイでは、昔は書き言葉がなかたので、チャントと呼ばれる、日本でいうと、お経や祝詞みたいな方法で物語を語り継いできました。


そのチャントの始まりの合図にほら貝が吹かれたりしていました。


日本でも、古来から仏法や戦陣等に利用されてきました。


他にもカードには、ティのリストバンドをした人たちが手を寄せ合っていますね。


ティって、ハワイ島のフラワーエッセンスにもありますが、浄化の作用が強い植物ですブルーハーツ



カードのテーマは「物語」


何かの始まりを知らせてくれていますね♪


今の状況は過去の自分によって作り出されたものです。


もし、それが思っていたようなものでないと思えば作り直せば良いのです。


今週は、まずこれをやってみよう!
とかでも良いと思いますが、
楽しそうなことからやってみると良いかもしれませんねラブラブ


「オレ」のカードは、いつでも物語を書き換えることができるということを教えてくれていますキラキラ


そして現在や未来を変える力をあなたに与えてくれますよキラキラ


人生の物語の主役はあなたで、脚本も監督もあなたです!


せっかくなら、ここから、ワクワクのストーリーに書き換えてみましょう爆笑









今週オススメのフラワーエッセンスは、



「イエロージンジャー」



テーマは、リラックス


心と体の平穏とバランスをサポートしてくれるでしょう。

考えが凝り固まると呼吸が浅くなり、身体も常に緊張状態になります。


心と体をゆるめて、地に足をつけさせてくれますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ


風の時代は波動の時代キラキラ


フラワーエッセンスは、咲いた花からヒーリング効果を持つ波動エネルギーを抽出し、そのエネルギーを使って感情のバランスを整える自然療法です。





ハワイ島のお花のエッセンスで、風の時代の流れに乗れるエッセンスを作りました!





・人と比べたり、人の目を気にせず、自分に自信がもてる。

・モノやお金への執着や過去のトラウマを手放す。

・自分軸がしっかりして、誰かのためではなく、自分のために行動できる。


「ワイルドアザレア」
「パパイヤ」
「バナナ」

のコンビネーションエッセンスです!


ハワイ島のお花のパワーを借りて、風の時代のスタートをきりましょう爆笑


特別価格  3000円/50ml (送料別)



他にも、フラワーエッセンスのミストスプレーも上記特別価格で販売しています!




ご希望があれば。ハワイアンアロマの香りもお入れできるので、ルームスプレーにもお使い頂けますよルンルン


ハワイアンアロマは、ハワイ産100%の精油を使用しています。


Pua LehuaのHRNフラワーエッセンスは、全て、ワレアメンタルヒーリングをしてお渡ししておりますので、一段とパワフルですよグーキラキラ


フラワーエッセンススプレーをご希望の方は、下記までご連絡下さい!

↓↓↓

yoshiko.island445@softbank.ne.jp