今週のマナカード&フラワーエッセンス2/23- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス

おはようこざいます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


今日は12星座最後のうお座の新月新月


断捨離が一番の開運アクションみたいですよグリーンハーツ




さて、今週はカードを2枚引きましたよキラキラ


左右、どちらかお好きな方のカードを選んで下さいね!








右を選んだあなたの今週のカードは、








『ポリアフ』








ポリアフは、氷の女神で、ハワイ島マウナケアに住んでいます。


マウナケアというのは、ハワイ語で"白い山"という意味で、ハワイで唯一雪が降るところです。


同じハワイ島に住む、火山の女神ペレ とは対照的な性格で、


ポリアフは、感情的なペレに度々対決を挑まれましたが、いつもその冷静さで、ペレの力を鎮めました。



カードのテーマは「静けさの愛撫」


ポリアフは、非常に混乱した時期や状況の中において、あえて何もしないことが最も効果的であることを教えてくれています。


自分から状況を変えようとしたり、戦おうとしないことです。


辛い状況でもジタバタしないことです。


今週は流れるままに身を任せましょうグリーンハーツ







さて、左を選んだあなたの今週のカードは、







『メネフネ』










メネフネとは、ハワイ神話に出てくる、夜だけ働くいたずら好きな小人の一族のことです。


普段は山の上に住んでいて、昼間は休んで、夜になると下りてきます。


そして、カードにも描かれているように、みんなで力を合わせて、一晩のうちに建造物を創り上げて、山に帰っていきます。



カードのテーマは「持続」


メネフネは、あなたが今やっていることは間違いないですよと教えてくれていますキラキラ


メネフネの持続力や忍耐力を見習いたいですね〜照れ



今週は、チームで何かを成し遂げたり、コツコツと基礎固めのときかもしれませんね!


メネフネのメネは、ハワイ語で後退するという意味もあるので、

どんな仕事でも、ときには後ろに下がって細かい部分に注意をはらうことも必要であることも教えてくれていますキラキラ






今週オススメのフラワーエッセンスは、


「イエロージンジャー」




ハワイ島、キラウエア に咲いていた、イエロージンジャー♡





イエロージンジャーフラワーエッセンスは、一日の終わりのリラックスしたいときなどに、こわばった筋肉をほぐしてくれます。


心配しすぎや考えすぎの悪影響もやわらげてくれますよキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ