今週のマナカード 2/9- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようこざいます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて、今週もカードを2枚引きましたよグリーンハーツ


左右、どちらかお好きな方のカードを選んで下さいね!








右を選んだあなたの今週のカードは、






『マウイ』







マウイは、神であり、人間であり、悪者であり、ヒーローです。


彼の冒険はハワイやポリネシアではよく知られています。



マウイの有名なお話は、


天を高く持ち上げた。


海から島を釣り上げた。


太陽を捕まえて、ゆっくり巡らせた。


などなど、興味深いものがたくさんあります。


また機会があればお話しますね照れ


カードに描かれているのは、天を持ち上げているところですびっくり



カードのテーマは

「トリックスター」


トリックスターというのは、

いたずら好きで遊び心があり、
色々な神話や物語に出てきて、破天荒な行いで物語を展開していくような人です。



何か深刻に考え過ぎていませんか?


マウイは、あまり深刻に考え過ぎないようにということを教えてくれていますキラキラ


考え過ぎると身動きがとれなくなってしまいます。


それを押し破ってくれるのが遊びや気晴らしです。


今週は、いつもの自分なら、やりそうもないことをしてみるのもいいかもしれませんよ!


いつも何かしていないと気がすまないような人なら、なーんにもしないでボーッとしてるとかでも照れ


マウイは、何があっても人生を楽しもう!
ということを教えてくれています。


そんなあなたにオススメのフラワーエッセンスは、


「ナチュラルブリスフォーミュラ」





ナチュラルブリスフォーミュラフラワーエッセンスは、

真面目に考え過ぎてしまう時や、落ち込んで憂鬱な時に、気分を上げてくれて、
人生をもっと気楽に見ることができるようになりますイエローハーツ




さて、左を選んだあなたの今週のカードは、





『フル』








フルとは、鳥の羽のことです。


カードにも綺麗な鳥の羽が描かれていますね〜


その昔ハワイでは、神マウイしか鳥を見ることが出来なかったそうです。



でた!マウイ!


なんか2枚のカード、リンクしてますねー


昔、人間は、鳥を見ることができず、

たま〜に羽音やさえずりを聞くことしか出来なかったそうですよ。



こんなお話があります。


ある時、旅人がやって来て、自分の国の自慢話を始めました。


それを聞いていたマウイは、ハワイほど素晴らしいところはない!と、

旅人に対抗して鳥たちを集め、その美しいさえずりを聞かせて旅人の口をつぐませたそうです。


そしてその時からマウイは鳥と人間との境界を取り去ったと言われています。


カードのテーマは、

「イリュージョン」


イリュージョンとは「錯覚」という意味です。


今もし、

出来ない、難しい、厳しい、

と思っていることがあるなら、それは錯覚であるということを教えてくれていますキラキラ


もし、お金があれば〇〇できるのに〜


もし才能があれば〇〇できたのに〜



‥‥だったら、‥‥だったらと言いながら行動せずに人生を過ごす人は、

釣りに行かずに魚を欲しがって鳴く、エレパイオ鳥のようであるといわれます。


エレパイオ鳥、カードにも描かれていますよ


見つかるかな?笑



自分で、制限を作って、一歩踏み込めないでいませんか?


カードに描かれている大きな足はマウイの足です!


マウイが鳥と人間との境界を取り去って、誰もが鮮やかな鳥をみることができるようになったように、

嬉しい知らせを運んでくれるカードです!


願いが叶えられるときが来たので、一歩踏み出しましょう!



そんなあなたにオススメのフラワーエッセンスは、


「バナナ」




バナナフラワーエッセンスは、

心では動きたいのに、頭が止めているようなときに後押ししてくれますよ!




楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ