今週のマナカード&フラワーエッセンス 1/26-「プエオ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようこざいます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて、今週のカードは『プエオ』


プエオとは、ハワイの昼行性のフクロウのことで、マナカードの本の表紙にもなっていますよ照れ








プエオはアウマクアの中では最も古いものです。



アウマクアというのは、個人や家族にとっての先祖の神で、守護霊のような役割をします。



他にもよく知られているアウマクアには、サメ(マノ)、ホヌ(海亀)、トカゲ(モオ)などがいます。




日本でも、フクロウは不苦労とも読めるために縁起がいいとされていますよね。


神の使いと考えられている国もあるようです。


ハリーポッターのフクロウ もそうですよね!


ハワイ神話では、ある男がプエオの卵を見つけて食べようとしたのですが、可哀想になってプエオに卵を返してあげたたら、プエオが恩を感じて、その男を守るアウマクアなった、

という話も伝えられています。







ハワイには白いプエオがいるそうです。


もし白いプエオを見れたら、とってもラッキーなんだそうですよ!





カードのテーマは「導き」



あなたが良い方向に行くために、導かれているカードですキラキラ


危険なときには守ってくれたり、別の道を行くように教えてくれます。



プエオは何か忠告がある時にメッセージもくれます。



テレビから聞こえてくる言葉だったり、夢や、ふと目に入ってきたものだったりという形で教えてくれます。


いつもあなたを守り、応援してくれます。


プエオは才能や能力といったマナももたらしてくれますキラキラ


なので、あなたが何かやりたいと思っていることを先延ばしにしたりしているようなら、


与えられた才能や能力を今こそ発揮するときですよグーキラキラ







今週オススメのフラワーエッセンスは、


「レフア」


レフアフラワーエッセンスは、自分の直感を信じて、本当に望んでいるものを選ぶことを助けてくれますキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
 
Mahalo〜イルカ