今週のマナカード&フラワーエッセンス4/28-「カネ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



平成も残すところあと2日、今週は平成から令和に変わる週ですよね〜キラキラ


どんなカードが出るのかなぁラブ




さぁ、平成最後の週で、令和最初の週のカードは、


『カネ』


カネは生命の神で、ハワイの四大神の中のトップの神様ですキラキラ



出ました!


平成最後にトップの神様ですキラキラキラキラ








カネは生命の水を司っています


ハワイ中を旅しながら、棒を突き刺しては、行く所どこにでも新鮮な水を湧出させたとも伝えられています波


全てのカネの伝説では、カネの水は、創造と再生の源として描かれています。


カネが噴出させた水は「カネの水」といわれ、その水を飲むと病が治り、死んだ人も生き返ると言われています。



カードには、カネを表す立っている石や、カネの聖なる水が湧き出ているのが描かれています。


強い雨は、すべてを洗い流す、再生を表しています。


まぶしいほどの光を放つ朝日は、始まりを表しています



カードのテーマは「創造」


カネは何か新しいことの始まりや、



再挑戦するときが来ていることを教えてくれています。




そのときに大切なことは、その水源をみつけることです。



何がやりたいのか。


それは、なぜやりたいのか。



カネの水は、物ごとを調和させ、エネルギーを回復させてくれますキラキラ



何があっても何度でも立ち戻って、またそこからやり直せる力になるのですキラキラ




ここのところ、色々考えさせられることや、理不尽なこと、納得のいかないことが起こったりしていて、悶々としていたかたも多いのではないでしょうか。



そういったかたも、この今のとき、



もうすぐ平成が終わり、令和の時代が始まるこのとき、



思ってもいなかったようなことが、これから始まるのかもしれないですしキラキラ



いずれにせよ、何をやろうとしても、やり直そうとしても、何でもできますよ!



という、力強いカードです*\(^o^)/*ラブラブ



ちょうど、このGWとともに、何か色々なことが変わっていきそうで、ワクワクしてきますね〜音符



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「パパイヤ」


パパイヤフラワーエッセンスは、私たちを縛っている過去や、嫌な記憶・感覚からの解放を手助けしてくれますキラキラ




上の方に咲く白く小さい花がパパイヤの花です♡



新しい時代の幕開けです!



もう、必要がなくなってしまったものは感謝して手放してしまいましょうキラキラ



最近違和感を感じてきた関係!


煩わされていたこと!


ネガティブな自分(笑)!


このところ悪かった体調!


などなど、


全部手放してしまいましょうねールンルン



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ