今週のマナカード&フラワーエッセンス1/28-「イヴィ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜🤙♪

おはようございます!


さて、今週のカードは『イヴィ』


イヴィとは、骨のことです。


ハワイでは、死ぬと腐ってしまう肉体と違って骨は残り、その人のマナが宿るので、とても神聖なものと考えられていました。


そのため王族の遺骨は大切に守られ隠されました。


カメハメハ大王の遺骨は今だに見つかっていません。




カードには、亡くなった人がサメのアウマクア(先祖霊)になるようにと、遺体をサメに捧げようとしているのが描かれています。


上の部分の霧の中には、鶏、豚、犬、ねずみ等、私達を守ってくれる、スピリットたちも描かれています。



カードのテーマは「尊敬」


敬意を払う、大切に思う、ということです。


もちろん、目上の方や、親、他人に対してということもありますが、自分自身も大切にしましょうということです。


それは、いやなことは我慢しないとか、

やりたいことをやるということもありますが、

大切なのは自分自身を批判しないことです。


他人のことは、スゴイなぁと思えるのに、自分にはやけに厳しいこととかありますよね(^^;



例えば、


こんなんじゃまだまだだ、とか、


なんか全然進歩がないなぁ、とか。



そんなことでも、チクチク自己批判していることになりますよね。


今週は、ちょっとそういう、自分自身をネチネチけなすのはやめましょう(笑)


これ、他人にしていたらスゴイ嫌な奴ですよね(笑)



でも自分には平気でしてしまうんですね(^^;


自分に対しては過小評価し過ぎなのではないですか?


まだまだで進歩がないと思ったとしても、

それを始めたころよりはずいぶんできるようになっているのではないですか?


自分自身に対してももっと寛容な心で接してあげましょうねキラキラ



今週オススメのフラワーエッセンスは、


「ワイルドアザレア」


自己批判や自己否定で、みずからを傷つけ続けるのをやめさせて、心から望む通りに生きるために、ありのままの自分を表現できるようになりますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ




ハワイアンにとって大変重要な聖地でもあり、王族が住む神聖な谷とされてきたハワイ島のワイピオ渓谷。

カメハメハ大王もこの地で幼年期を過ごしたと言われています。

また古代の王達が多く埋葬されてきました。

このことから王家の谷とも呼ばれていて、今なお強力なマナ(霊力)によって守られていると信じられています。