今週のマナカード&フラワーエッセンス1/20-「オレ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

aloha〜♪ハイビスカス



おはようございます!



今日は今年初めての満月ですね満月



おまけに1年で最も大きく見えるスーパームーンで、さらに日本では見れませんが、皆既月食もともなう、パワー絶大な「スーパー・ブラッド・ウルフムーン」だそうですよ!


早めにお家に帰って、ゆっくりと心身の浄化をするのも良いですね〜キラキラ




さて、今週のカードは『オレ』




オレとは、ほら貝のことです。






'OLE(オレ)とは、mo'oleloモオレロ(物語)という意味もあります。




ハワイでは、昔は書き言葉がなかったので、チャントと呼ばれる、日本でいうとお経や祝詞みたいな方法で物語を語り継いできました。




そのチャントの始まりの合図には、ほら貝が吹かれたりしていました。



カードには、プレアデス星団(マカリイ)という、ハワイの先祖がやって来たと言われている星と、満月も描かれていますね満月



ほら貝でマカリイを呼んでいます。



火と水は、物語を話す情熱を表していて、虹や触れている手は、これからの世代をつくることを表しています。








カードのテーマは「物語」



ほら貝はこれから何かが始まることを表しています音符



新しく物語を作っていくときであるのかもしれませんキラキラ



ハワイの人は、言葉は世の中を動かすだけのエネルギーを起こすことができると信じていました。



私たちは何気なく使っている言葉が未来を作っていくことにあまり気づいていません。



どんな言葉を使っているかで人生も大きく影響を受けます。



現状を変えたければ、まず、使っている言葉を変えてみるといいですね。




今の状況が過去の自分によって作り出されたものだとして、



もし、それが思っていたようなものでなければ作り直せば良いのですグー



たいそうなことじゃないにしても、



今週は、まずこれをやってみよう!



とか、でも良いでしょう。




楽しそうなことからやってみると良いかもしれませんねラブラブ



「オレ」のカードは、いつでも物語を書き換えることができるということを教えてくれていますキラキラ



そして現在や未来を変える力をあなたに与えてくれますよ(∗˘ᴗ˘∗)




今週オススメのフラワーエッセンスは、



「ナチュラルブリスフォーミュラ」



ナチュラルブリスフォーミュラフラワーエッセンスは、あなたの喉のチャクラ(第5チャクラ)を開き、愛ある言葉に変換しますキラキラ


そして、心が晴れるような幸福感を作ってくれますよキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪


Mahalo〜イルカ






「フラワーエッセンスとは」はこちら♡




「ハワイ島のフラワーエッセンス」はこちら♡



「ナチュラルブリスフォーミュラフラワーエッセンス(第5チャクラ対応)」はこちら♡



1月、2月、マナカード &フラワーエッセンスイベント・カフェセッションはこちら♡



「セッションメニュー」はこちら♡