今週のマナカード&フラワーエッセンス1/6-「ティ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!


さて、今週のカードは『ティ』


ティとは植物のティのことで、カードの両側に描かれているのがティです。







ハワイでは、ティの葉で食べ物を包んで調理したり、サンダルを作ったり、病気の治療にも使われてきました。



他にもティの葉は、浄化と、邪悪なものを防ぐ力をもつと信じられているので、フラや儀式などでは常に用いられます。



家を護ると言われているので、ハワイでは家の周りや入り口にティーの木が植えてあることが多いです。





ハワイのティの葉はこんなに大きい!


貝の中に入っている海塩、ティのレイとヘッドバンド、サンダル、すべて浄化を表しています。



真ん中の人は、ピ・カイと呼ばれる海水のようなものを、ティの葉をストローのようにして吹いてふりかける浄化の儀式をしています。




我が家のティ♡



カードのテーマは「浄化」 


浄化や癒しが必要なときに現れるカードですキラキラ


今週は新しい年になって、新鮮な気持ちに立ち戻って行動したり、また新たなことに挑戦し始めているかたもたくさんいらっしゃると思います。


そんなとき、頭の中に色々な思いが巡ったりして、ごちゃごちゃしてしまっていたり、


色々な感情が込み上げてきたりすることもあるかもしれません。



体調が悪かったり、ネガティブな思いにとらわれていたりしていませんか?


精神的な疲れは、執着、恐れ、不安からきている場合もあります。


執着やこだわりなど、自分にとって必要ないモノは手放していきましょうね。


浄化されているときや、心が穏やかなときでも引きますキラキラ


どちらであるかは、自分でわかると思いますよ〜(^^)

 

ハワイでは、お正月にティーリーフとお酒、お餅を飾って新年を祝ったりもするので、出たのかもしれませんね〜門松餅日本酒




今週オススメのフラワーエッセンスは

「ティ」

「ナチュラルブリス」のコンビネーション



頭のなかをスッキリさせ、幸せな気分になってきますよーラブ



私はなぜかこのコンビネーションを飲むとお片づけがはかどります(^^)v



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ