2019年のマナカード「メネフネ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス



いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


2019年もマナカード&フラワーエッセンスを載せていきますので、どうぞよろしくお願い致します爆笑



さて、イヤーカードを引いてみましたよ〜ルンルン


今年のカードは『メネフネ』


メネフネとは、ハワイ神話に出てくる、夜だけ働くいたずら好きな小人の一族のことです。


普段は山の上に住んでいて、昼間は寝ていて、夜になると山から下りてきて働きます。







そして、カードに描かれているように、

どこからかみんなで石を運んで来て、水路や道路、神殿など、石の建造物を作り、

朝になると山へ帰っていきます。


カードのテーマは「持続」


今まで地道に続けていたことが形になっていく年になりそうですキラキラ


なかなか結果が出ないと思っているかもしれませんが、ちゃんと進んでいるので大丈夫ですよキラキラ


そしてメネフネは食べ物をあげないと働きません(笑)



なので自分へのご褒美も忘れないで下さいねウインク


ご褒美というか、ゆっくりする時間も大切ですねグリーンハーツ


それから、メネフネは、カードにも描かれているように、1人では働かず、いつも仲間と動いています。


何かを成し遂げるためには、たくさんの人の手を借りたほうが良いときもありますよね音符


行き詰まったら、仲間の力を借りましょうグッ



“継続は力なり”


メネフネのように、細かいところにも気を配りながら小さなことでもコツコツとやり続けていくと、やがて大きなことが成し遂げられていくのですね〜(≧∀≦)イエローハーツイエローハーツ




今年も健やかで喜びいっぱいの年になりますようにキラキラキラキラ



Mahalo〜イルカ