今週のマナカード &フラワーエッセンス(12/2-)と12 月のカード | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようこざいます!



いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



さて、今週のカードは『ラマク』


ラマクとは松明(たいまつ)のことです。


先週もラマクでしたねーラブ











カードのテーマは「勝利」


2週続けて勝利なんて気分いいですよねーラブ


ただ、ラマクは、バランスが大事であることを教えてくれています。


やる気満々で寝る間も惜しむのではなく、ちゃんと身体もいたわる、

とか、

人には優しく接しているけれど、いつも愚痴を言ったりしてネガティブな思いを持っていたりしている、

など

バランスが崩れていないかを教えてくれています。


バランスを取り戻して、ラマクのピカっと光るハートのように心をオープンにすれば、勝利は目の前ですね!キラキラ



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「ティ」「パパイヤ」のコンビネーション


寒くて風邪を引きそうな今日この頃、心身ともに浄化して、頭の中のすっきりしないモヤモヤも手放してしまいましょうキラキラ




そして、12月のカードは

『パパ&ワケア』


パパは、大地と黄泉の国の女神です。


ワケアは光と天空の男神です。


ハワイの島々は、パパとワケアから生まれました。


パパがママでワケアがパパです(笑)








雲と雨は、種を育むことを表し、


土から発芽する種は、生きるための奮闘を表しています。


カードの中央にはハワイ島を始め、パパとワケアが生んだ、ハワイ諸島が描かれています。


この天地創造の神話はロマンティックに思えますが、そうでもなく、お互いが浮気をして生まれた島もいくつかあります(^^;;


おまけに、2人の娘であるホオホクカラニが産んだ2人の息子は、彼女の父であるワケアとの間に生まれた子なのです(°_°)

ちょっとドロドロなお話です(^^;)


パパとワケアは、ハワイの島々や人間の祖先を創り出しましたが、


そこには、嬉しい、楽しいといった感情の他に、欲望、欺き、嫉妬、怒りなどの感情も一緒に生まれたと伝えられています。




カードのテーマは「苦闘/全体」


苦闘というか、しんどいときであるかもしれません。


生きている、成長していく過程では辛いことや嬉しいことなど、色々なことが起こりますよね。


そのような絶え間なく変化していく状況の中で日々過ごしていくということは、緊張やストレスも伴いますよね。


苦しいこともあるから、楽しいことや嬉しいこともあって、当たり前に過ごせる毎日にとても感謝できたりしますよね。


今月は色々な経験をしたり、新しいことにチャレンジをしたりして、それに伴って、どうしたら良いのかわからなくなってしまったり、新たな問題を抱えて憂鬱になることもあるかもしれません。


でも、今が踏ん張りどころという感じですグー


パパ&ワケアは、喜び、楽しみだけでなく、嫉妬や怒り、裏切りといった様々なことがあったけれど、最終的には素晴らしいハワイの島々が生まれたことを示しています。




空から見たハワイ諸島 ♡  どこの島かな♡



自分の中の相反するものを認めるという意味もあります。


明るい部分と暗い部分、


積極的な部分と消極的な部分、

など、


どちらも必要な要素で、あなたという人間が作られているわけです。


今月は、そんな相反するものが自分の中でモヤモヤして色々な葛藤があり、しんどいのかもしれません。


なので、一見ネガテイブなことも全体を見て、この時期を乗り越えれば、新しい展開が待っているのかもしれませんねキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ