11月のマナカード 「アヌエヌエ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

11月になりましたねー紅葉


だんだん寒くなってきました〜


寒いのは苦手です〜ショボーン



さて、今月のカードは


『アヌエヌエ』


アヌエヌエとは、ハワイ語で虹のことで、ハワイの伝説では上界と下界を結ぶ神の道とされました🌈






カードには虹が現れるために必要な、雲、雨、太陽、などが描かれています。


中央のちょっと怖いトーテムポールのようなものは虹の神を表しています。


虹の7色は7つのチャクラを意味するそうです。


チャクラとは体に7つある、エネルギーの入り口のことです。


そのチャクラの7色が揃うと虹になるのだそうですラブ


人はチャクラを開くことで、外界と体内のエネルギーを入れ替え、浄化を行うので、虹は浄化を意味するとも言われていますキラキラ


カードのテーマは「変容」


10月のカードはナウパカで、必要ではなくなったものは手放すカードでした。

手放したあと、変容なんですねーラブ


変容って、変化よりももっと大きく変わる感じですよね


サナギから蝶になるようなちょうちょ


だから、ちょっと大変だなぁと思うようなこともあるかもしれません


大変→→大きく変わる


なのかもしれませんねーキラキラ



虹が現れるために、雲、雨、太陽が必要なのと同じで、


あなたが自分の中のダークな部分やネガティブな部分も認めることで輝く虹が現れるというカード🌈🌈


大変なことも、後から思えば肥やしになります


無駄にはならない



今月はちょっとしんどいこともあるかもしれませんが、飛躍の月になりそうですよ


迷っていたら、自分を信じて!


最後には虹がかかるから大丈夫ですよ!虹虹




ハワイ島、ヒロにあるレインボーフォールズ♡
ヒロ・ダウンタウンから「アヌエヌエ通り」を上って行くと現れる小さな公園の中にあります。
一見すると小さな滝に見えますが、滝底は直径約30mもあり、雨の多いヒロならではの大迫力の落水量は必見ですよ〜(≧∀≦)
その命名の元にもなった「虹が現れる滝壺」には月の女神ヒナが住むという神話もあります♡





ハイビスカス今月のイベント、セッションの予定


11/8(木)11:30-17:00

ネパール雑貨と紅茶の店「シャンティ」


場所:東京都町田市南町田4-31-13

田園都市線、南町田駅から徒歩3分、北口から地下道に入りB2出口からそのまま真っ直ぐで、3軒目の一戸建てのお店です!



11/15(木)11:00-17:00

「自分とつながるピースな時間」


カフェ「ピースな時間」

神奈川県大和市鶴間1-9-16

小田急線鶴間駅から徒歩4分

車のかたは近くのイオン大和鶴間店が無料なのでそこに停めるといいですよ!



11/25(日)11:30-17:00


ネパール雑貨と紅茶の店「シャンティ」

5の付く日でカレーの日カレー

場所:東京都町田市南町田4-31-13

田園都市線、南町田駅から徒歩3分、北口から地下道に入りB2出口からそのまま真っ直ぐで、3軒目の一戸建てのお店です!