今週のマナカード&フラワーエッセンス10/28-「クー」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!


いつも読んで下さってありがとうございますラブ


さて、今週のカードは『クー・ヒナ』の

『クー』


マナカードのなかでも5枚ある上下カードのうちの一つです。






クーとはハワイの四大神のうちの1人でもっとも恐れられていた戦争の神です。


ヒナは癒しの女神ですラブラブ


クーは漁業、農業、雨、カヌー、魔術、戦争などを司る神で、たくさんの姿をもつとされています。



カードに描かれているような彫像で表されることが多く、クーの彫像を作るオヒアレフアの木や、クーに供えるレフアの花、戦いの神に因む武器などが描かれています。




恐れられていたクーですが、家族を飢餓から救うためにウルの木になったという伝説もあります♡



ヒナの家の満月、癒しを表すターメリックなども描かれています。


カードのテーマは「戦い/癒し」


今回はクーが上なので「戦い」


戦いというより、


何か目標に向かって打ち込んでいたり、

問題解決のために奔走していたりというとき。


仕事を頑張らなくてはならない時で、いささかお疲れモードのかたもいらっしゃるかもしれませんねー。


多忙で心に余裕がないときなどにも現れます。


精神的に葛藤しているような、辛いときでもあるかもしれません。


でも、今は、自分の気持ちと向き合って、状況に立ち向かうときなのですグー


だから、ちゃんと自分の意思をしっかり持って、


私はこうする!こうしたい!


今日はこれをする!


と具体的に決めて動くことが大事ですキラキラ


もし、まだ動けない状態にいるなら、ヒナの癒しで、自分をまず養うことですねラブラブ


クーもヒナも神様なので、きっと力を貸してくれますよキラキラ



今週オススメのフラワーエッセンスは、


『イエロージンジャー』


イエロージンジャーフラワーエッセンスは、考え過ぎや緊張で疲れた筋肉や頭をリラックスさせてくれますよキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ