今週のマナカード&フラワーエッセンス10/7-「ホオポノポノ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて、今週のカードは

『ホオポノポノ』

ホオポノポノとは、「誤りを正す」と言う意味で、ハワイの平和的な問題解決の方法でもあります。


バランスのとれた関係を修復するための儀式です。


 カードには昔ながらのホオポノポノの儀式が描かれています。


カードの絵のように、問題がおきたら集まって意見を述べます。


そして仲裁者がまとめて結論を出し、みんなが賛成すればそれで決まり。



反対者がいれば初めからやり直してまたみんなで話し合う、という感じです。









ハワイでは、人々はakaという、エネルギーのヒモで結びついていると信じられていて、どこかが引っ張られると、こんがらかってしまったりして、バランスが失われます。


ホオポノポノは、そうした不調和を正すという意味でもあります。



よく知られている、ヒューレン博士の提唱するホオポノポノは、昔ながらのものを現代的にしたものなんですね。





カードのテーマは

「コミュニケーション」


家族や友人、職場で、コミュニケーション不足などで、しっくりいっていないなぁと感じていませんか?

そんな気がしたら、自分の中でホオポノポノの儀式が必要かもしれません


素直になって話し合ってみるのも良いでしょう。


その際は怒りを鎮め、自分を正当化せず、正直になり、そして不満も表すことです。


ホオポノポノでは、隠れた感情も出すことです。


頭で考えていることと、自分の内側から本当に望んでいることとのバランスを見直すのも良いですねグリーンハーツ


今週は人に相談したりされたりとかもあるかもしれませんね。



今週オススメのフラワーエッセンスは、『レフア』

レフアは、火山の女神ペレの化身ですキラキラ




キラウエアに咲いていたレフア♡


ペレのエネルギーは自由に生き生きとした情熱と欲望のエネルギーです。

レフアフラワーエッセンスは、大地のエネルギーと結びつけてくれ、本当に望んでいることを明らかにしてくれますキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ