今週のマナカード&フラワーエッセンス9/16-「カワイアカピリリコ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて、今週のカードは、


『カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ』


カ・ワイ・ア・カ・ピリリコとは、昔のハワイの人が鏡として使っていた、水を満たした石の鉢のことです。


カードには可愛いイチゴが描かれていますが、アカラというハワイ固有のキイチゴで「静かなとき」を表します。








全く動きのない水に新月と金星が映し出されていて、それをカフナ(預言者)がじーっと見て占いをしているところです。


古代ハワイでは占いというより、自然からのメッセージを受け取るといったことがとても重要なことでした。



カードのテーマは「反映」


鏡は物をありのままに映し出すだけです。


このカードが現れたら、状況や問題を心静かにみつめることが大事です。


そして、それは鏡のように、ただありのままを映し出すことです。


決してジャッジしたり、変えようとしたりしないことです。


人は自分の中で、物事を勝手に別の形に変えたりして判断したりしがちです。


そういう部分に気をつけなければならないときに現れるカードです。


自分をしっかり見つめて、自分と向き合うことが必要なときにも現れます。


何かもし煩わしいことが起こっていたとしても、あたふたせず、落ち着いて静かな水の鏡を見るようにしていましょう。

そうすれば色々なことがはっきりしてくるでしょうキラキラ



今週オススメのフラワーエッセンスは、


ティ」




ハワイのティの葉はこんなに大きい♡
たいていの家には植えてあって、枕の下に敷いて寝たり、腰が痛いときには腰に巻いたりします



マインドをクリアにしてくれて、心を落ち着かせてくれますよキラキラ

浄化の作用もあるので、身体的、精神的、霊的にネガティブなものからも守ってくれますキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ