今週のマナカード&フラワーエッセンス9/9-「ペレ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



さて、今週のカードは『ペレ』



久しぶりにペレさま出ました!



とても強いパワーを感じます〜炎



ペレは、ハワイの神々の中でも特別な存在で、火山の女神です星



ハワイ諸島は、火山が爆発して、溶岩が噴出してできた島です。



情熱的で短気なペレは、ハワイではもっとも畏れられ、もっとも愛されている神です。



ハワイ島、キラウエア火山のハレマウマウ火口に住んでいます。



キラウエア火山は5月に大規模な噴火活動があってから、ハレマウマウ火口のエリアも閉鎖しれてしまっていましたが、ようやく火山活動が少しずつ落ち着いてきたので、9月末頃には、ナショナルパークの一部がオープンできるようですねキラキラ









カードに描かれているレフアの花はペレのキノラウ(植物の姿)と言われています。



ペレは情熱的で短気なことで知られていますが、破壊的であると同時に創造的でもあります。



彼女の破壊的に見える力は新しく岩を作り土地を生み出しているのですキラキラ




カードのテーマは「隆起」



この隆起というのは、いったん何もかもひっくり返して更地にしてからものを創りあげる感じです。



先週はプヒの崩壊、今週はペレの隆起。



何か新しいエネルギーに移り変わっていくときなのかもしれませんねキラキラ



自分の中に、火山のマグマのような何かを生み出そうとする情熱が湧いてきつつあるのかもしれませんキラキラ



また、ペレは自分のやりたいことに情熱を注いでいないと、怒ってハッパをかけるために現れます(笑)



踏ん切りがつかないときにも引くカードなので、迷っていることがあったら思い切ってやっちゃいましょうキラキラ



きっと、ペレが応援してくれますよグー



ペレは、やはり別格の神さまなので、私はペレを引くと背中を押してもらっているような心強さを感じますキラキラ






ハワイ島ナショナルパークにあるペレの絵



今週オススメのフラワーエッセンスは


「レフア」と「ワイルドアザレア」のコンビネーション





キラウエア火山のレフア♡



ハワイ島のワイルドアザレア♡



自分の直感に気づき、それを信頼して自由に表現できるようになりますキラキラ

そして行き詰まりをなくし、創造力を発揮する手助けをしてくれますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪


Mahalo〜イルカ






キラウエア火山、ハレマウマウ火口