今週のマナカード&フラワーエッセンス1/7-「マノ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

aloha〜ハイビスカス



さて、今週のカードは『マノ』



マノとはハワイ語でサメのことです。



ハワイではアウマクアといって、亡くなった祖先の魂が動物の姿で自分たちを守ってくれていると考え、崇められています。



他にもホヌ(亀)、プエオ(ふくろう)、イオ(鷹)、モオ(トカゲ)などの動物が多く、他にも火山の女神ペレなどの神々、石、水、雨、植物、がアウマクアだという人もいます。



ハワイの人々は幼い頃から自分のアウマクアが何かを知っていて、常に見守っていてくれることに感謝を捧げているのです。



マノはその中でも代表的な存在で、サメの歯には強力なマナがあるとされ、アクセサリーにして身につけている人もいます。



カードに描かれている赤いサンゴは強さ、勇気を表し、白いサンゴは弱さ、恐れを表します。



天の川はサメ神の家とされています。



{F14191D9-7524-4C90-8A36-343451DA0DE8}




カードのテーマは


「リーダーシップ/欲望」



上下カードなので、両方の意味合いを持つカードです。



リーダーシップをとって進んでいきましょうというカードです。



リーダーシップというと、あまり関係なく思うかもしれませんが、家事や育児、対人関係などでもです。



でもどちらかというと、自分の人生においてリーダーシップをとる、という意味合いの方が強いかもしれません。



動き出すときがきたことを教えてくれています。



サメは大海原を自由に泳ぎます。




まず一歩を踏み出す勇気をもって、サメのように力強く自由に、好きなところを目指していきましょう



白珊瑚が上なので、恐れや自分の弱さも感じるとは思いますが、それでも一歩進んでいきましょうね




今週オススメのフラワーエッセンスは、


「バナナ」



バナナフラワーエッセンスは自分のために行動を起こすときに役立ちますルンルン



やるべきことを見つけ、それをやる勇気を持つことができますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪


Mahalo〜イルカ




{8C4C365D-4029-4268-9C2A-402EFD747B71}


写真お借りしました♡
これはサメではなく、ハワイ島コナの大海原を自由に泳いでいるイルカちゃんラブラブ





{C35C941F-BF63-421D-A35C-BF3E2339662B}