今週のマナカード&フラワーエッセンス「ラカ」11/19- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
aloha〜ハイビスカス

おはようございます!

今朝は寒いですねー₍(̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ 

さて、今週のカードは『ラカ』

ラカはフラの女神です。

フラはハワイの生活には無くてはならないもので儀式でもあります。


{8723D413-8860-43E8-A12E-52C1D217DD43}
マナカード、ハワイの英知の力/キャサリン・ベッカー著/ドヤ・ナーディン絵/新井朋子訳


カードにはレフア、ピリ、イリアヒ(白檀)、マイレなど、ラカに捧げる植物が描かれていますクローバー


自生してるマイレと、頭つけてるマイレレイが繋がりを表していますが、どの植物もラカと踊り手たちの橋渡しをする役目を果たしています🌈


シダの中の卵は、踊りが大事に守られて実りの多いものになっていることを表しています。


カードのテーマは「インスピレーション」

時々このラカを引きますが、きっとバタバタと日常に埋もれてたりするときに引くのかなぁという感じがしますキラキラ

もっと直感を大事にしたり、自然と触れ合うことを大切にということでしょう。

直感は大切ですキラキラ

直感を通じて宇宙の叡智と繋がっているからですキラキラ

ハワイ島学びの旅では本当に毎日大自然の中にいて、自然の声に耳を傾けたりできました。

でも最近はまた雑音のなかで過ごしている気がするので、もっと自分のスピリットの声を聞こうと再認識しましたキラキラ


今週はちょっとリラックスする時間を持ってみましょう。

心のゆとりを持つときです

自然に触れ合える場所に行くようにすると良いと思いますよ

それは遠くじゃなくても近所の公園でもいいですし、星空を眺めることでもいいですし、


そうやって自然に触れ合うと、自分とも繋がり、インスピレーションも湧いてきて、またフレッシュな気持ちで前に進んでいけるでしょうグリーンハーツ



そんなときにおススメなフラワーエッセンスは、


{0D773D97-3490-4CFC-94AD-18A8E24D79E8}



『レフア』

テーマは「FEEL(感じる)」



レフアは自然や地球のエネルギーと繋がりやすくしてくれますキラキラ

そして自分の直感に気づかせてくれ、答えを感じる手助けをしてくれますよ

自分の本当の感情を知り、表現していきましょうブルーハーツ




楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ



{861DA231-320F-4125-8966-9268C3171082}
キラウエアに咲いていたレフア



{DC27FF5B-1C7D-4DD1-86DD-C16D4ABC1A53}

カードにも描かれているピリ。
ピリは屋根をふいたり、色々なものに使われるそうです。
ピリ(Pili)にはくっついて離れないという意味があるようで、粘着質の草だそうですよ。