今週のマナカード &フラワーエッセンス11/12-「レフア」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

aloha〜ハイビスカス


おはようございます!



今週のカードは、『レフア』




{ABDD9F87-70EA-40C3-951A-E406CA6616F9}

キャサリン・ベッカー著/ドヤ・ナーディン絵/新井朋子訳/ホクラニインターナショナル発行





レフアはカードにも描かれている房状の赤いお花で、先日ハワイ島では赤と黄色とオレンジを見ましたよーラブ



{E5430886-ABFE-4DE2-A054-C359468D3D16}




{4861EF8E-9D92-413F-8820-92362304007C}




{C79B0D79-34D9-4382-A372-E7F57BDAA193}



赤いレフアはハワイ島の花とされていますやしの木



マナカード にもフラワーエッセンスにもあるレフアラブラブ



私の屋号「Pua Lehua」も、レフアのお花からとりましたピンクハート



レフアの花は繊細なので、レイにするには大変な作業なので、ここでは、忍耐を表しています



真ん中にある島はレフア島で、ハワイの最も西にある島で、太陽が姿を消すところで、1つのサイクルの完了と新しいサイクルの始まりを表しています。



カードのテーマは、「イニシエーション」

イニシエーションとは、通過儀礼のことです。


通過儀礼とは、誰もが成長していく過程や達成する過程で、必ず経験しなければならない試練みたいなものでしょうか。


人生のあるステージが終わって、次のステージが始まるときにも訪れます。


イニシエーションの時は不安がつきものです。


こんなことではダメなんじゃないか


まだ早すぎるんじゃないか


もっと学ばなければいけないんじゃないか



などなど



でも、イニシエーションは充分な準備や練習ができたところに訪れるのです。


あなたはもう充分準備ができています!


もう充分学びました!


今持っているもので充分です!


後ろを振り返らずに前に進みましょう〜!




不安や心配しすぎてしまうときにおススメなフラワーエッセンスは、



「イエロージンジャー」


{A5FD353E-CF45-451F-9CA1-A4C5875347E2}


テーマは


リラックス


心配しすぎたりしているときは筋肉も常に緊張しています


そして、いつも頭を使って色々考え、自分や他人の考えや言葉を気にしたりしていて、エネルギーが頭の上に集中してバランスが崩れがちです


イエロージンジャーはそんな頭のエネルギーを本来の場所である身体に戻してくれます


イエロージンジャーを飲んで、身も心もリラックスしましょうイエローハーツ



お風呂に入れてもほわーっととろけるようにリラックスすることができますよーブルーハーツ




楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ




{F61BFF75-123F-4E32-B9BC-ED413B257D02}

ハワイ島にたくさん咲いていたイエロージンジャーのお花イエローハート