ハワイ島 学びの旅5日目③ | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
{0C373BBF-5F58-4310-B7B5-2BF1D2A2E5F4}


ハワイ島、最南端のサウスポイント(カラエ)


高さ12メートルの絶壁


遠くには風力発電の大きな風車が見えます




{97D32871-43F1-4267-A4C7-20FBC667239B}



反対側に見える白い灯台みたいなのが、まさしく最南端のポイント



{374968D0-73F4-47CA-BDE3-C40D4FEC4853}



崖の下を覗きこんでるけど、まさか、、



{AB446568-26C3-4C85-AEAA-57BF8177489F}



飛び込んだー!!


ここは、若者のジャンピングスポットみたいで、私たちがいる間にも2人飛び込んでましたガーン



{FC82E455-3A6A-4E88-8B60-0804D7612A07}



立ってるだけでも怖い絶壁



{ADC8FAA3-26D6-4F42-832E-F9439F3C5380}



ブラックサンドビーチに着いた頃には、もう夕方になっていました



{A3BF8F83-7A5E-462F-9F23-4E136F40B305}





{C3497E71-600D-48E2-A145-857B1B953CB7}




運が良ければウミガメちゃんに逢えるかも〜ラブ




{28C488C5-6467-4CBF-BC86-7511854558CF}



逢えました〜*\(^o^)/*


ラッキールンルンルンルン




{102221A5-FFB2-439C-B2C3-71E8221B997F}




砂浜に、ナウパカのお花が咲いていましたラブラブ


マナカード にもある、ナウパカピンクハート


{2A278D84-1ED1-4FA2-8F07-EB91A38215B9}




初めてみました〜ラブ



ホントに半分にちぎられたようなお花でした


海に咲くナウパカと山に咲くナウパカがあります

カードの右が海に咲くナウパカですね


カードの意味はまた今度(^^)



{CFB57BB7-CDC6-4965-92BF-8075B6A86D21}




向こうの方はもう日が暮れてきて


夕陽がキレイキラキラキラキラ



{D6F639FD-D0E2-447F-BEDE-282A259D66DA}


ニャンコが、、照れ



もうすっかり日も暮れたので、最後にハレマウマウ火口に行きますキラキラ



{5557AA51-F4AB-47AB-B018-C94BCB28A31A}



ペレさまハート




{2B6DD126-7AF8-464C-844B-0E11B5845238}



夜に見たのは初めてで、熔岩が赤々と燃えていて、感動的でした

でも、これは溶岩そのものの赤色ではなくて、火口底に溜まるマグマの光が反射して、噴煙や火口の縁が赤く染まる、火映(かえい)という現象なんだそうです


でも昼間は明るすぎてこの火映は見られないので、夜に連れて行ってもらえて、ホントに良かったキラキラ


残念ながら写真には映りませんでしたが、星空もマウナケアばりにキレイでした〜星



セルフスタディの日だったので、あえてみんな各所では思い思いに過ごした盛りだくさんの5日目でした音符