今日はティアナのTerm 1 (1学期)の最後の日♪
本当は金曜までですが、明日日本からお友達が来るため
早めのHoliday in です☆=


2週間の秋休み☆


初めての学校生活、まだ1学期間ですが本当に日々の
成長に驚かされます。


素晴らしい先生に恵まれて、少々勤勉な感じですが、
楽しみながら子供達が自ら学ぼうと導くベテラン先生!


だから本当に楽しいみたいスマイル



学校入るまではティアナの英語力に少し心配していましたが、
そんな事は本当に無駄だった! 
今じゃ日本語をどう維持するかの方が心配にべえ



ローマ字も書けるようになり、ちょっとした本は読めたり
クラス全員の名前も名字も覚えたり
発音も素晴らしく、今じゃ私が教えてもらう立場に。
そして私の知らない単語もちらほら出てくるようにぎゃおっ☆


本当子供って柔軟ですね♪



私は・・・
私にとってもオーストラリアの学校生活(ティアナの)は未知の世界。
毎日の送り迎え、そしてお弁当やらmorning tea, Afternoon Teaの用意。

ティアナはおにぎりまめたんおにぎりが良い!
って言うから入れると・・・
案の定、クラスメートに『Yuck!(まずそう~)』って言われて・・・
結局毎日こちらの常識”サンドイッチ”生活です


クロスカントリーがあるよ!と言われ
私は『え?ゴルフの大会?何処で?』な発言。。
でもクロスカントリーとはマラソン大会の事でした~。


とか・・・。
イースターHatを作って来て下さい。と言われてもなんのこっちゃ!
ランスに聞いたら段ボールで作ればいいんだよ♪とか適当で。。


友達に聞くとそんな人居ないよ~(笑)


危うくティアナに大はじかかせる所だったわうー


これがティアナが一生懸命作ったイースターHat!
派手かなぁと思ったら一番地味でした(笑)
$川野恵のオージーLife☆=

$川野恵のオージーLife☆=

そんなこんなで親共々、学校生活一生懸命頑張ってます♪
ラッキーな事に1学年上に、日本人先輩ママさんが居ました♪
色んな事を聞きまくり、助けてもらってます♡




そんなんで私も息抜きーーーー!!!!
明日からお友達と一緒にホリデーを楽しみます♪
週末から1週間ゴールドコーストにステイ予定♪


波乗り友達と出来るなんて!



最近のPics

月を見にドライブ♪
$川野恵のオージーLife☆=

公園での1コマ
$川野恵のオージーLife☆=

考え中のLevi
この暴れん坊Boyの事は今度upしまーす♪
$川野恵のオージーLife☆=