ランスさん、大会2コケです。



ティアナさんが寝てたので見に行けなかったけど、


本人いわく、良いライディングしたけど、
ジャッジが見逃してしまったとか・・・↓↓


何か、こっちポイント広いし、一般サーファーも
大会エリアで普通に波乗りしてるしね。。



ホント見てて誰が選手だか良くわからない・・・。



でもランスは充実した感じですはれ


大会って、一つ一つ、いつも発見があるんだよね。



だからどんなに自信が無い大会でもホント楽しかったし、
無駄じゃなかったなキラキラ


ただ勝つだけの為に出てみよう!
じゃなくて、他の上手い選手から
何かを得たいな♪とか。


その中で勝てれば自信に繋がるしね。



私は、サーフショップ主催の小さな大会が
初めての大会だったなぁ。



まだ始めたばっかりで、まっすぐしか行けなかったのに、
負けて悔しかったの覚えてる。


そして、NSA主催のボディーボードの級検定を受けた時。


すごくドキドキしたハート


2級を受けた時はまだ高校3年生。


とてもじゃ無いけど、自信がなく、受けようとさえ考えなかった。


けど、所属してたサーフショップのオーナー”佐藤さん”
が、

『受けろ』

との一言。

私は大会会場で逃げて隠れてた気がする汗


『受けなきゃ、見捨てる』


と言われ、見捨てられるくらいなら、受けますわぃ!



とほぼ無理矢理で受けたら、



受かっちゃったハート



それがきっかけで、少しずつ、自分のレベルが見えて来たような、
自信がついたような・・・
そしてプレッシャーも。。。


2級らしい恥ずかしくないライダーで居たいなぁって!


でもそういうきっかけがいつも大会や、級認定にあったなキラキラ



何かを目標に頑張るって大変な事だけど、
それ以上に感動とか充実があるよね芽akn


皆さんもこの冬頑張った分、春からのサーフィンコンテスト&級認定
挑戦するのも良いかもです♪


サーフィンだけじゃ無くてもいろんな所で
チャレンジしていきたいなshizu