転げ落ちるスマートウォッチ | 猫と家族のドタバタな日々

猫と家族のドタバタな日々

小学生の娘と夫婦+エキゾチックロングヘア(ペルシャ)で楽しく暮らしています。

充電スペースを整理して
スッキリスター

の、後日。


スマートウォッチが転げ落ちること数回。
そして娘氏から
充電ケーブルも使い終わった後に床に落ちる!との指摘を受け
(床に落ちるのはちゃんと定位置に戻さないからや、と思ったけど、使いづらかったのは事実。)
まずは線の整理を。

単純に充電ケーブルは
1mから1.5mに交換ニヤニヤ


このナカでケーブル長さ調整。


縦長がかえって便利。





ケーブルの長さを調整したら
Can Doで購入の止めるやつ(何)で固定しただけ。

使い終わった後にケーブルを落ちないように定位置に戻す、という動作もなくなったグラサン

スマホ+スマートウォッチ置き場に
コレダウン買おうか悩んだのだけど
スマートウォッチはケーブルの長さの都合上、
右端を定位置にしたい。


 

 

アクセサリーもおけるし、すごく惹かれたのだけど、

スマホも置けるなら、充電ケーブルを固定できるようにしてほしい。


ということで、

いつもの大好き山崎実業は手に取らず。


どうしたもんかねぇ、と思っていた矢先

ダイソーで発見。

充電スタンド。

ゴムで滑らなさそうなところも良い。


買ってみた


思いっきりアップルって書いてあるけどね。

スマートウォッチもpixelのワタクシ。


世の中アップル対応ばっかりじゃないですか?!

アンドロイドユーザー、まぁまぁおるやろ。


そういったところで、アップル用しか売ってないので、玉砕覚悟で買ってみた凝視




結論。

スマートウォッチの充電は、よい感じに固定できたお願い

が、イヤホン用のタイプCは断念。
ゴムがしっかりしていて、穴が通らない。

イヤホンもGoogleなのよね。Googleが好き。



とりあえず、こうなった。


横からさす。


時計のバンドは手を通すだけのゴムタイプ。

スタンドの筒が大きすぎた不安
時計の前面は、コンセント位置から反対になってしまう。


スマートウォッチの充電が転がらない!という当初の目的は達成されたものの
満足度50点でした驚き

また探そ。